焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

マスクを外したけりゃ…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

11月のクーポンはこちらからどうぞ!

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/090453

 

昨日の金曜日は、久しぶりに混み合いました!

ありがとうございます。

 

というのも…今週はずっと暇な日が続き(・・;)

もしかしてコロナのせいなのか?

なんて思ってました。

 

でも、よくよく考えると関係ないですよね。

第7波といわれた7〜8月に

過去最高売上を達成していたんで^_^

 

今更、コロナで暇なんて

言い訳できないないなぁ…

 

じゃあ、なぜ?

まぁ、たまたまとしか…

 

現に昨日は忙しかったし

今日、明日も予約でいっぱいです(^-^)v

 

昨日、テレビを見ていたら

コロナの専門家が言ってました。

 

今は、屋外でマスクはしなくていい。

屋内でも会話がなければしなくていい。

ただ、こうやって第8波が迫ってきているので

マスクは外してもワクチンは打って下さい。

 

だって。要するにマスク外したけりゃ

ワクチン打ってね。

 

そういうことですかね?

 

この前も紹介しましたけど

全国旅行支援ってやってますよね。

これの条件はワクチンの3回目までの摂取証明か、PCR検査の陰性証明です。

 

それがあれば、宿泊費が40%オフに。

さらにクーポン券が3,000円もらえちゃう。

(1人1泊で3,000円。平日は1,000円)

 

コレは利用したいですよね?

利用するには、ワクチンを摂取するか

PCR検査を受けて下さいと。

 

そのせいで現在、急にPCR検査場が

忙しくなってます。

 

PCR検査が増えるとどうなるか?

当然ですが陽性者が増えます。

当たり前です。検査者という分母が増えるから

陽性者は増えるんです。

 

陽性者が増えると不安になって

ワクチン打ちますよね。

 

年末年始の帰省がしたければワクチン打って!

って言えば打ちませんか?

 

しかも、打てば40%オフで3,000円GETですよ。実家じゃなくて近くのホテルにでも泊まっちゃおうかな?なんてね。

 

マスク外したけりゃワクチン打て。

旅行したけりゃワクチン打て。

 

どうにかしてワクチンを打たせたいんでしょうね。

 

なんて、個人的には思ってしまいます(^◇^;)

 

いつまで続けるのか…

今年は平和に年末年始を過ごしたいのになぁ。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'