焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

あの穴を拡張します!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

世間は3連休ですね。

秋のシルバーウィークの続き?

やたらと3連休が多いですよね!

子供達にとっては嬉しい限りでしょう!

 

僕たち飲食店にとっても

コロナの規制がなくなった今となっては

忙しくなって有難い限りです。

 

そういえば、先日嬉しいニュースがありました。

 

香川県の安心飲食店事務局から通達があり

「レジのパーティション

が必要なくなったと通達がありました。

 

これは嬉しいですよね。

ウチの店は、かなり立派なパーティションを作っていただき

完全にレジは遮蔽されています。

 

感染対策で言えば、バッチリなんですが…

とにかくお客様との会話が出来ない。

 

お互いにマスクをしているうえに

アクリル板で遮蔽されているから

声がとにかく届かないんですよね。

 

だから、何か話しかけようとしても断念してしまいます。

でも、このパーティションを外していいってことですから。

これは、すぐに外しましょうと…

 

そう思ったんですけどね。

しっかりとレジ台に固定してあるものを…

力づくで外せば、やはり見てくれが悪くなりますもんね。

 

ここは焦らず業者さんと相談。

せっかく綺麗に作っていただいたんだし…

有効利用したい!

 

そんな訳で…受け渡しようの窓を大きく広げることにしました。

遮蔽の意味は全くなくなりますけど…( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、ポスターはったり案内はったりできるから

周りのアクリル板はそのまま残します。

 

これで、お客様とのレジでの会話がスムーズに出来るので

ノンストレスですね。

 

それにしても、こうなるといよいよコロナも終わりが見えましたね。

困っているのは、ワクチン関係の人達だけです(笑)

でも、散々設けたんだからもういいでしょ?

欲張ると、ろくなことがないですよーってね。

 

そんな訳で、まだしばらくはアクリル板がありますけど

もう少しで穴を拡張しますのでね。楽しみにしてください。

 

今日も最後までありがとうございました!

'