焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

外したほうが気持ちイイ。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日の為にお休みとなります。

お間違いないようお願いします!

 

さて、###name1###さんは外しますか?

 

なんの話か?3月13日からマスクの着用義務がなくなり

個人の判断に任されるそうです。

 

長い闘いでしたねー

本当にやっとって感じです。

気がつけば3年ですよ・・・

 

マスク不足になって欲しくても手に入らない。

そんな事態にもなりましたよね。

アベノマスクなんてもの配られましたよね。

ウチの引き出しに大切にとってあります。

 

一緒に食事でもしない限りは、素顔をみることもありませんでした。

中学校の3年間、高校の3年間、素顔を知らぬまま卒業なんてこともあるわけです。

 

物心つくのが3歳だと考えると・・・

9歳ぐらいのまでは、物心ついてから半分の人生がマスク人生です。

 

そんな子供達にとってマスクをしない世界はどんなふうに感じるんでしょう?

 

それは、例えば・・・

 

昭和の時代はどこでもタバコが吸えたんやでー

歩きタバコはあたり前、電車の中でも、病院の待合室でも吸ってたんやでー

 

それを聞いたら、うそやん!そんな時代あったんだ!

ってなりますよね。

 

え?マスクって外してコンビニ行っていいの?

しゃべりながら給食食べていいの?

 

そんな心境になると思います。

でも、人間は適応能力がありますからね。

それに慣れればすぐなんでしょうけど・・・

 

果たして3月13日にすぐマスクを外せるか?

ちなみに学校生活では4月1日からだそうですが・・・

 

屋内でマスクを外してる人を見たら一瞬

 

「え!?」

 

ってなりそうですよね。

ちなみに、僕は普段は外そうと思っています。

ただ、営業中はしばらくはつけるかなぁ・・・

 

やっぱり、衛生への価値観が変わってしまったから

マスクなしで元気よく大声を出しながら調理するお店には

ちょっと違和感を感じてしまうかもしれません(^^;

 

ウチのバイト達に聞いたら、しばらくは様子を見るって言ってましたね。

花粉の時期でもあるし・・・なんてね( ̄▽ ̄;)

これって典型的な日本人の特徴ですよね。

 

テレビのアクリル板なんて、まったく無意味なのにいつまでもやってるしね(笑)

あれも、そろそろ終わるのかな?

 

そんな訳で3月13日から焼肉正に来るときは

マスクは非着用で大丈夫です( ´∀` )

 

ただ、従業員がつけていても怒らないでね。

あくまで個人の判断なので。

 

今日も最後までありがとうございました!

'