焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

もう屋外ではマスクをはずしていいですよ(一部条件付き)

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

遂に昨晩、まちに待った発表がされました!

 

「屋外でマスク不要」

 

ありがとうございます、ありがとうございます!

いやー長かったですね。

 

これで、ようやく普通の生活に一歩近づきましたね。

これは、人類の勝利と言っても過言ではありません。

 

では!具体的に、どんなシーンでマスクが不要になるかというと・・・

 

まず、大前提が屋外ってことです。

 

屋内では、まだマスクの着用をお願いしますってことですね。

 

では、屋外でマスクを着用しなくてもいいのは…

 

・他人との距離が十分にとれている

・一緒にいるのが家族

・公園での散歩、ランニング

・自転車での移動

・距離は不十分だが会話が少ない

 

これらの条件の時は「必ずしも必要ない」とのことです。

 

屋外であっても、

 

・人混み

・会話の場面

・公共交通機関利用時

 

の時は着用してくださいと。

 

と、いうことは毎朝の散歩の時は全く必要ないし、子供と外で遊ぶ時なんかもマスクなしでいいってこと!これは、嬉しい!!

 

そして、子供達の学校活動にも言及されています。

学校活動においての屋外で着用しなくてもいいのは

 

熱中症リスクが高い時の登下校

・屋外の運動場やプールでも体育授業

・休み時間の鬼ごっこ

 

なぜ、鬼ごっこ限定なのかは謎ですが…^^;

かくれんぼは、あかんのかい!!(笑)

はい、もう明日から僕がマスク無しで外を歩いていても叩かないでくださいよ!

子供達には一刻も早く伝えてあげてくださいね!

 

みんなが知らなければ意味がありません。どんどん、拡散してノーマスクで過ごしましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'