焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2年ぶりの運動会

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日は子供達が運動会です。

ちゃんとやるのは、2年ぶりなのかな?

それでも競技は少ないですね。

 

徒競走とダンスだけ?らしい。

本当だったら、玉入れとか綱引きとか

リレーとかあるよね。

 

まだまだ、完全に復帰ってわけじゃなさそうです。たぶん…保護者はマスク着用義務だよね?

 

屋外だから本当は、いらないんだろうけど…

やっぱり、なかなか浸透してないよね。

 

これは日本人が真面目だから!っていうよりも

最近の叩き風潮による影響だと思うのよね。

 

何かっていうと、やっぱり人目が怖いのよ。

コロナ感染より、よっぽど怖い。

 

どこそこの人はマスクしてなかったとか

叩かれるのが怖いから外せない。

 

そして責任逃れ。

 

もしも、屋外だからマスク外していいよー

って言ってしまって感染者が出たら…

そうなると外していいよーって言った人の

責任になるから言わない。

 

でも、それで熱中症で倒れてたら世話ねーよって話しだよね。

 

そういう僕も散歩中は外します宣言してるけど

やっぱりビビって顎マスクにしてる。

1番意味無いんだけどね…(^◇^;)

 

あっ、今日は運動会に行きますけど

お店はちゃんと営業するし

僕もちゃんといます( ̄▽ ̄)

 

ご安心してご来店くださいまし。

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'