焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

必ず成功出来る秘訣を運動会から学ぶ!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は子供達の運動会に行きました!

まだまだ制限のある中で

先生達は一生懸命考えてくれたんでしょうね。

 

子供達は伸び伸びと楽しそうにやってました。

そうそう、コレコレ!!

そんな感じよね。

 

一生懸命競技をする子供達を見て

目頭が熱くなる思いでした!!

 

もちろん保護者はマスク着用でしたけどね。

でも、こんなに子供達の笑顔が見れるのなら

マスクぐらいお安いご用ですわ。笑

 

皆さん、口々に今年は良かったねーと。

 

本当にね、このままずっと出来ないんじゃないかって思ってたから、良かったです(^^)

 

縄跳びをみんなでやる競技があったんですけど…

 

10人ぐらいが並んで

1人が縄を回しながら順番に一緒に飛んでいくんです。わかります?笑

 

大縄じゃなくて、1人の縄にもう1人を入れて一回飛ぶ。

 

次は隣の子を入れて跳ぶ。

 

これを10人連続で繰り返していきます。

途中で引っ掛かったら最初からやり直す。

 

これがね、なかなか上手くいかないんでよ。

上手なグループは2〜3回で成功するんですけど

何回やっても途中で引っ掛かってしまったりする。

 

でもね、諦めずに何回も挑戦します。

そして、先に終わったグループの子達は

みんなで応援します。

 

最後の一組になると会場中が注目して

みんなで応援します。

 

これがね…泣けるんですよ。

本当に、心から応援しちゃう!

 

で、最後に成功したら思わず本気で拍手です。

思わず泣きそうになります。

でも、じつはその縄跳び競技に自分の子供はいません(^^)

 

それでも、ついつい引き込まれて応援しちゃいました!

 

給付金の不正受給や詐欺行為が次々に摘発されていますけど

 

そんな大人達に、ぜひ見せてやりたいですね。

 

悪いことをして一時的に大金を手にしたところで、結局は身の破滅を招くだけなのに。

 

やっぱり地道にコツコツと!!諦めずに頑張るのが1番強いんだと思います。

 

絶対に成功する秘訣は、

成功するまで諦めない!!

 

子供達から学ばせてもらいました。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'