焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

体の中は汚れている…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

突然ですがあなたは車に乗りますか?

車が汚れてきたら洗車しますよね。

 

洗車をしたらピカピカになります。

当たり前ですけど…(^◇^;)

 

でも外はピカピカになっても中はどうでしょう?

車の中も汚れてますよね?

じゃあ、マット洗ったり掃除機かけたりします。

それで内装も綺麗になるけど…

 

エンジンルームはどうでしょうか?

あんまり見たことないけどきっと汚れてる。

 

長年使っていると、外見は綺麗でも

フタを開けてみて中を見ると

案外汚れているものです。

 

それは、ホコリだったり、油だったり

虫の死骸だったり。

 

案外、こういうのが故障の原因だったりしますよね。

 

でもコレって…

 

僕たちの身体も一緒なんです(T . T)

 

だって考えてみて下さい。

 

あなたの車は何年乗ってますか?

5年?10年?長くても20年ぐらいですか?

 

でも、あなたの身体には何年乗ってますか?

当然、年の数だけ乗ってるし

これから、まだまだ数十年のる予定ですよね笑

 

そうなると…身体の内部のメンテナンスって

必要になると思いませんか?

 

車と一緒で長年乗っていれば

僕たちの身体の中も

色んな汚れやゴミ、カスが溜まっています。

 

それらは、排便、発汗、新陳代謝

排出されているはずですけど

通常のソレだけでは足りていません。

 

なぜなら、現代の生活は

色んな化学物質に汚染されているから。

 

だから意図的に排出する努力が必要になります。

 

それには、色々な方法があるのですが…

例えばサプリメントとか腸内洗浄とか…

 

でも、最も簡単に出来るのが「運動」です。

 

運動によって心拍数をあげて

ゼーハーゼーハー息切れをして汗をかく。

 

これだけで、デトックス作用があります。

 

その中でもオススメの方法がHIITトレーニングです。

HIITトレーニングとは、高強度インターバルトレーニングのことです。

 

具体的にどんな風にやるかというと、

 

20秒間激しく動いて、10秒間休むことを繰り返します。

 

激しく動く運動ならなんでもいいです。全力ダッシュとか、階段ダッシュとか、ジャンピングスクワットとか。僕は、ジャンプして腕立て伏せをするバーピージャンプをやっています。

 

ちなみに1日たったの4分でいいんです。

4分というと20秒激しく動いて、10秒間休むを8セットです。

 

これだけの短時間の運動にもかかわらず、運動能力や心肺機能の向上。

グルコース代謝が改善して糖尿病のなどの病気予防にもなります。

 

他にも、血管が綺麗になったり痩せやすくなったり、

脂肪を燃焼させる効果もかなり高いと言われています。

 

これだけでも、体の中を綺麗にする効果があるんです。

外見だけでなく、体の中まで気を使う事で

自分のもつポテンシャルを最大限に活かすことが出来ます。

 

まずは1日4分のHIITトレーニングから始めてみましょう!

自分の体を綺麗にできるのは自分だけですからね。

大切にして下さい!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

'