焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

コロナが終わらない事で見える、日本の政治の闇。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

MBSでも、なんのその!平日でも連日忙しくさせていただいています。ありがとうございます。

 

相変わらず、香川県は感染者数が減りませんね。MBS解除した岡山県に追いつきそうな勢いです。

 

コロナが始まって気がつけば2年以上が経過しましたね。もうコロナ前の生活が思い出せないくらい。

 

コロナはいったい、いつ収束するか

 

集団免疫を獲得したら収束するのでしょか?

 

「第4回目のワクチン打ちましょう!」

みたいなキャンペーンも始まってます。

 

いつ収束するのか?それは・・・

 

「政治家が終わり!と言ったら終わり」

f:id:masayakiniku:20220311224724p:plain



だと僕は思ってます。

 

つまりどういう事かというと、集団免疫を獲得しても、他の要因があったとしても、

政治家が「まだまだ!」と言えばコロナ対策は続いていくと思います。

 

現にイギリスのジョンソン首相は、自身のスキャンダルがでた途端にマスク着用義務などの規制を全て撤廃しましたよね。

 

もちろん感染者数が減少傾向していることが大きな要因ではあるんでしょうけど。

f:id:masayakiniku:20220311224756p:plain



コロナに感染して、重症化したり後遺症に悩まされる人がいるのも事実ですが、軽症で終る人が多い中、もしも総理大臣が

「今日からマスクしなくていいよ!もう大丈夫です。」

 

って発表されたら、例え感染者数は減っていないとしても、あなたはマスクを外して町に繰り出しませんか?県外、海外に旅行に行って外食も飲み会も、やりまくりますよね?

 

皆さん、あまり口にしませんが実は、怖いのはコロナウィルスじゃなくて人間です。特に日本人は真面目だから、コロナに感染して他人に迷惑をかけることを一番恐れています。

 

自分がコロナにかかったら、職場に迷惑をかけてしまう。家族に迷惑をかけてしまう。

 

コロナで熱が出たり、肺炎になったりすることよりも、他人に迷惑をかけてしまうことの方が怖いんです。

 

それは、日本人の美徳であり、それを否定するつもりはないんです。でも、だからこそコロナが収束するかどうかは政治家のひと言。収束宣言にかかっているわけです。

 

じつは、ワクチン1つとっても莫大な利益が製薬会社にはあります。

 

ワクチン1つ約3000円。

ワクチン1つで約3000円だそうです。

 

1億人分だと3000億円。

2回接種だと6000億円。

 

日本だけでも、これだけのお金が製薬会社には入ってくる計算になります。

 

当然、製薬会社としては何回もワクチンを打ってほしい。それなりに開発費もかかっているわけですからね。

 

そうなると…政治家に対して圧力をかけたり、利益をこっそりプレゼントしてもおかしくないですよね。もちろん、これは憶測ですけど。

 

で、

 

もうこれ以上利益は取れないな、これ以上やると危険(反感を買う)だなというラインで

 

「コロナ終わり!私たちは勝ちました!」

 

となってもおかしくないですよね。

 

正直、僕も2回目まではワクチン打ちましたけど3回目は迷っています。だって、副反応がしんどかったので(^^;

f:id:masayakiniku:20220311224953p:plain


ワクチンよりも免疫力を高めよう!

 

ワクチンを打つより免疫力を上げる努力をした方がいいんじゃないかとおもうんですね。

 

そう、本当だったらこういう事を国のトップに言って欲しいんですよね。

 

本当に免疫力を上げようとしたら、食生活を変える必要があります。

でも、皆が健康になれば製薬会社は潰れます。

 

なので当然、大手食品メーカーや製薬会社から総スカンされる。支持も得られなくなる。だから、言えません。

 

つい先日、話題になったニュースで心臓病の男性がDNA操作をした豚の心臓を移植して成功したニュースがありましたよね。でも、残念ながら移植後2ヶ月で亡くなりました。



医師たちは

 

「これは新たな希望だ。 さらに改良する」

 

と意気込んでいました。でも、本当だったら、その前に心臓病になる社会を変えないとダメですよね。

 

心臓病はほとんどが生活習慣病です。もちろん中には生まれつきの人もいます。そういう人以外は、全ては自分の過去の行いが招いた結果です。自己責任なんですね。

 

今、ロシア・ウクライナ問題でロシアが情報統制してますよね。SNSは遮断させ、ロシアにとって都合の良い情報しか流さない。

f:id:masayakiniku:20220312090528j:image

都合の悪い情報を流したら牢屋に入れられるというのだからこれはひどいと思います。まぁ、情報統制は戦争時にはよく行われることなんですけど。

 

しかし、それは戦争中だけのお話ではありません。

 

通常時でも、政治家さん達は、自分の利益になるなら平気でやります。だから本当に正しい知識を得ないと踊らされます。正しいと思いつつ間違った道を歩んでしまう恐れがあります。

 

現代では、インターネットの登場でいろんな情報に簡単にアクセスできるようになりました。



だからこそ、正しい情報を見極めないと本当に危険です。



結構、見えないところで情報をコントロールされてます。今回のコロナ騒動は本当にそう感じますよね。

 

だから、今はそういう時代なんだなって理解する事が大切です。そう思うと対処も取れます。



「もう2年だし、海外も落ち着いてきているしそろそろ、コロナは終息する」

 

と思わない方が良いと思います。もしかしたら、このまま2年~3年続くかもしれないと考えて行動していた方がいいと思います。

 

だって、2年も続くなんて2年前は思わなかったですもんね。他人や世の中はコントロール出来ませんが、自分だけはコントロール出来ます。

 

この時代の変わり目に、どう動いて行くか。それで将来が大きく変わる…のかもしれません。

 

今日も最後までありがとうございました!

'