焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

トヨタカレンダー

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

皆さん、お盆休みなんですね!

お陰様で連日忙しくさせていただいてます。

 

皆さんのお休みの日程がどうなっているのか…

今年のカレンダーだと分かりづらいんですが

15日の月曜日まで連休なんでしょうか?

 

大企業様は、もっと長いのかな?

 

ちなみに僕の地元の愛知県には

トヨタ自動車という世界的な大企業があります。

 

感覚的にいうと、愛知県民の半数が

トヨタ関連で働いてるんじゃないかってぐらい

(あくまで個人の感覚です)

 

実際にウチは4人兄弟ですが

兄2人は、トヨタ系の会社

妹の旦那も、トヨタ系の会社です。笑

 

で、トヨタにはトヨタカレンダーというものが存在します。

 

トヨタカレンダーとは、何かというと…

トヨタの年間の休みが記載されてます。

要するにお盆休みやGW、年末年始の休みが

このカレンダーを見れば丸わかり。

 

僕たち飲食店は、このカレンダーを頼りに

休みや、シフトを決めています。

 

例えば祝日でも、トヨタが休まない祝日と

休む祝日があるんです。

それだけで、客入りは大違い!!

 

本当に影響力は絶大なんです。

そして、そのトヨタカレンダーによると

今年の盆休みは13〜21までの9連休!!

 

どうですか?香川県の皆さん。

 

ウチの会社も一緒や〜

 

そんな方みえますか?

だとしたら、あなたの会社は大企業!!笑

 

トヨタさんが来週1週間休みとなると

飲食店は来週1週間は平日でも

平日じゃない混雑となります。(たぶんね)

 

ただ、香川では違う…と思う(・・;)

 

そんな訳で16日の火曜日は

普通にお休みいただきます!

 

最初は営業しようかと思いましたが

これだけ忙しいと僕もバイトも

身体が持ちまへん(・_・;

 

だから、16日は休みます!!

よろしくお願いします。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

'