焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

時短中でも営業してる。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です!


あなたは今年のお盆は、どうやって過ごされていますか?コロナだし、雨だし、JTYだし。家で過ごされてますか?


例年であれば、この1週間は僕たちにとっては稼ぎ時!本来ならば、定休日も返上して営業するところです。


しかし、残念ながら今年はJTY(時短要請)なので20:00までの営業となり静かなお盆を迎えています。


そんな中でも、木曜日はオープンからお客様が続き、あっという間に満席に!若干の油断もありバタバタになってしまいました。


ところが、昨日の金曜日は前日の事もあるので念入りに仕込みをして準備万端で迎えましたが…フタを開ければ、満席にもならず…


アルコールがストップになる19:00には、皆さん帰られました。


なかなか、流れが読めません(・・;)


昨日も20:00過ぎに営業時間をお尋ねになる電話があったので、やはりJTY(時短要請)って事が、あまり知れ渡ってないのかな?と思ったのですが…


お客さんに聞いてみると、
「ニュースでやってたから知ってるけど、時短するか、しないかはお店が選べるみたいな事を言ってたから、どこが営業してて、どこがしてないのか、わかんないよ!」
って言われてました。


なるほど!僕たちは当事者だから知っているけど、普通の方々はわかりにくいですよね!


だから、説明させてもらいますが
香川県は「安心飲食店認証制度」というのをやっています。県が定めた基準に則って営業しているお店は、JTY(時短要請)が発動していても、通常営業をする事が出来るのです。


ちなみに、認証店はこちらで確認出来ます。
https://anshinninsyo.pref.kagawa.lg.jp/


当店は、認証店になっていません。
なってないから、感染対策を怠っている訳では決してありません。


認証店を認められるハードルがかなり高いので今回のJTYには間に合いませんでした。最低限の感染対策は、もちろんやっています。


それでも、不安な方はどうぞ認証店を選んでください!焼肉屋も数店舗あったはずです。


このお盆の時期に外食も出来なかったら、辛いですからね。安心して、堂々と外食を楽しみたい方は、認証店をお選び下さいね!


それでも、焼肉正が好き!って、あなたはぜひご来店下さいね^_^


今日も最後までありがとうございました!

 

おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です! あなたは今年のお盆は、どうやって過ごされていますか?コロナだし、雨だし、JTYだし。家で過ごされてますか? 例年であれば、この1週間は僕たちにとっては稼ぎ時!本来ならば、定休日も返上して営業するところです。 しかし、残念ながら今年はJTY(時短要請)なので20:00までの営業となり静かなお盆を迎えています。 そんな中でも、木曜日はオープンからお客様が続き、あっという間に満席に!若干の油断もありバタバタになってしまいました。 ところが、昨日の金曜日は前日の事もあるので念入りに仕込みをして準備万端で迎えましたが…フタを開ければ、満席にもならず… アルコールがストップになる19:00には、皆さん帰られました。 なかなか、流れが読めません(・・;) 昨日も20:00過ぎに営業時間をお尋ねになる電話があったので、やはりJTY(時短要請)って事が、あまり知れ渡ってないのかな?と思ったのですが… お客さんに聞いてみると、 「ニュースでやってたから知ってるけど、時短するか、しないかはお店が選べるみたいな事を言ってたから、どこが営業してて、どこがしてないのか、わかんないよ!」 って言われてました。 なるほど!僕たちは当事者だから知っているけど、普通の方々はわかりにくいですよね! だから、説明させてもらいますが 香川県は「安心飲食店認証制度」というのをやっています。県が定めた基準に則って営業しているお店は、JTY(時短要請)が発動していても、通常営業をする事が出来るのです。 ちなみに、認証店はこちらで確認出来ます。 https://anshinninsyo.pref.kagawa.lg.jp/ 当店は、認証店になっていません。 なってないから、感染対策を怠っている訳では決してありません。 認証店を認められるハードルがかなり高いので今回のJTYには間に合いませんでした。最低限の感染対策は、もちろんやっています。 それでも、不安な方はどうぞ認証店を選んでください!焼肉屋も数店舗あったはずです。 このお盆の時期に外食も出来なかったら、辛いですからね。安心して、堂々と外食を楽しみたい方は、認証店をお選び下さいね! それでも、焼肉正が好き!って、あなたはぜひご来店下さいね^_^ 今日も最後までありがとうございました!

 

 

'