焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ちょうどいい。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


JTY(時短要請)が始まった土曜日は、ビックリするぐらい暇でした。三連休の初日なのに、こんなに暇になるかと衝撃でした。


ところが…


昨日の日曜日は、打って変わってめちゃくちゃ忙しかったのです。あっという間に満席になり、数組のお客さんをお断りしました。


この違いはなんなんでしょうね?笑
三連休の真ん中の日は忙しいジンクスはJTY中でも通用していました。


こんな状況に一喜一憂してしまうのですが、意外と神様は優しいので上手くいくように導いてくれている気がします。


要するに、土曜日はあれぐらいの客数がちょうどよくて、日曜日は忙しいのがちょうどいいって事。


じつは、色んな理不尽な出来事や嬉しい出来事も、今の自分にちょうどいいから起こっているんです。


僕の好きな言葉にこんなのがあります。


すべてがあなたにちょうどいい。
今のあなたに今の夫がちょうどいい。
今のあなたに今の妻がちょうどいい。
今のあなたに今の子供がちょうどいい。
今のあなたに今の友人がちょうどいい。
今のあなたに今の仕事がちょうどいい。
死ぬ日もあなたにちょうどいい。
すべてがあなたにちょうどいい。
 
ちょうどいい。ベストマッチだから、貴方の前に現象として現れているんです。何かのご褒美かもしれないし、何かの罰かもしれないし、何かの学びなのかもしれない。
 
何で、こんな事になるんだよ!
何で、俺だけ!
いつもこうだよ!
 
そんな風に思うかも知れませんが、今はそれがちょうどいいんです。
 
だから、今はJTYがちょうどいいタイミングだと思って余った時間を有効に使おうと思います!
 
今日も最後までありがとうございました!

 

f:id:masayakiniku:20210809015515j:image

'