焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ちょうどいい

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

大好評!!10月のメール会員限定プレゼントはこちらからゲットしてください!
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/10/02/084410

 

今日は嫌な事があった時などに
役に立つ考え方の話し。


世の中うまくいかない事ばっかり!
何で自分の思う通りにいかないのか!
全く、腹がたつ(●`ε´●)


そんな時は、この言葉を思い出して下さい。


すべてがあなたにちょうどいい。

 

お釈迦様の言葉に
そんな言葉があります。


すべてがあなたにちょうどいい。

今のあなたに今の夫がちょうどいい。

今のあなたに今の妻がちょうどいい。

今のあなたに今のこどもがちょうどいい。
今のあなたに今の親がちょうどいい。

今のあなたに今の兄弟がちょうどいい。

今のあなたに今の友人がちょうどいい。

今のあなたに今の仕事がちょうどいい。

死ぬ日もあなたにちょうどいい。

すべてがあなたにちょうどいい。

 

類は友を呼ぶとも言いますが

怒ってばかりいたら
怒ってばかりいる人が集まります。

愚痴ってばかりいたら
愚痴ばかり言う人が集まる。

笑ってばかりいれば
笑ってばかりの人が集まる。


この世の中は
自分が投げかけたモノが
自分に返ってくる仕組みなんです。


だから、いまある現状は
全て自分が引き寄せたもの。


今の自分に必要だから 
目の前に現れる。


目の前に現れる現象は
すべて今の自分にちょうどいい現象。

なんです!!

 

###name1###さんにとって

焼肉正がちょうどいいってことですね笑

 

今日も最後までありがとうございました!

'