焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ちょうどいい

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日、明日水曜日は連休をいただきます。

お間違いのないようにお願いします。

 

今日は嫌な事があった時などに
役に立つ考え方の話し。


世の中うまくいかない事ばっかり!
何で自分の思う通りにいかないのか!
全く、腹がたつ(●`ε´●)


そんな時は思い出して下さい。


すべてがあなたにちょうどいい。



お釈迦様の言葉に
そんな言葉があります。


すべてがあなたにちょうどいい。

今のあなたに今の夫がちょうどいい。

今のあなたに今の妻がちょうどいい。

今のあなたに今のこどもがちょうどいい

今のあなたに今の親がちょうどいい。

今のあなたに今の兄弟がちょうどいい。

今のあなたに今の友人がちょうどいい。

今のあなたに今の仕事がちょうどいい。

死ぬ日もあなたにちょうどいい。

すべてがあなたにちょうどいい。



類は友を呼ぶとも言いますが

怒ってばかりいたら
怒ってばかりいる人が集まるそうです。

愚痴ってばかりいたら
愚痴ばかり言う人が集まる。

笑ってばかりいれば
笑ってばかりの人が集まる。


この世の中は
自分が投げかけたモノが
自分に返ってくる仕組みなんですって。


だから、いまある現状は
全て自分が引き寄せたもの。


今の自分に必要だから 
目の前に現れる。


目の前に現れる現象は
すべて今の自分にちょうどいい現象。


なんですって!


お店が暇な日もちょうどいい!
お店が忙しい日もちょうどいい!

あなたに出会えた事も
ちょうどいい!

焼肉の焼き加減もちょうどいい!

塩加減もちょうどいい!


人生は焼肉だ!(笑)
今日も最後までありがとうございました!

'