焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

毒をドクドク出している。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今月、ハガキが届いていない会員様は

こちらをご覧ください!

 

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/09/06/110903

 

最近、コロナ感染者はすっかり減って

騒がれなくなりましたよね。

喉元過ぎればなんとやらです。

 

コロナもそうですけど…

僕は記憶にある限りでは…

15年以上発熱していません。

 

昔、香川県でラーメン屋をやっていた

20代の頃にインフルエンザに

かかったのが最後で

 

それ以降は熱を出した記憶がない。

 

スピリチュアル的な話しですけど


怒ると風邪をひく。


なんて言われてます。聞いた事ありますか?

怒りと風邪に何の関係が?って思いますよね。


人間の怒り


という感情は怖いんですね。


怒った人間の吐く息には
毒素が含まれてるといわれます。


怒った人間の吐いた息を
袋に詰めて、そこに虫をいれると…
「虫の息」になるそうです(笑)


という事は
怒っていると
自分の体内に毒素がまわります。


だから風邪をひいたり
体調を崩したりするのです。


毒ヘビのハブ。

ハブが牙から毒を出すのは
どんな時か…

それは怒った時なんです。


怒ってないハブに咬まれても
毒は出てないから
痛いだけなんです。
(怒ってなければ咬まないでしょうけど)

 

怒ったハブはこう言います。

 

アイ ハブ ポイズン

 

はるか昔の生命体の頃にあった
怒ったら毒を出すDNA。


そんなDNAが人間にも残っていて
人間も怒った時は
微量の毒が出ているんです。

 

その毒で自分も毒されてしまって

体調を崩すってことらしいです。


その逆で
「笑い」は健康に良いといいますね!
こちらのが有名ですが。

 

がん細胞をやっつける
ナチュラルキラー細胞が
笑うと増えるそうです。

 

ある実験では実際に吉元新喜劇を見た後に

測定をした結果ナチュラルキラー細胞が

増えていたと報告されています。


だから、もしも怒ってしまったら
その倍、笑う事ですね。

 

笑う門には福来る

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'