焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

笑う門には?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

インフルエンザ。

流行ってますねー

 

先日、子供の集団登校の

待ち合わせ場所に行ったら

いつもは5人ぐらいで来るのに

 

1人しかいない。

「他の子は?」

って聞いたらインフルエンザでお休みだと(^◇^;)

 

子供たちは仕方ないですよねー

どうしても学校でもらってきちゃう。

 

大人は免疫力もついてますから

割と大丈夫なんですが…

 

ただ、大人がインフルエンザや

風邪をひいた時は…


じつは意外な原因が…?


怒ると風邪をひく。


なんて言われてます。

 


###name1###さん。
聞いた事ありますか?


人間の怒り


という感情は
怖いんですね。


怒った人間の吐く息には
毒素が含まれてるといわれます。


怒った人間の吐いた息を
袋に詰めて、そこに虫をいれると…
「虫の息」になるそうです(笑)


という事は
怒っていると
自分の体内に毒素がまわります。


だから風邪をひいたり
体調を崩したりするのです。


毒ヘビのハブ。

ハブが牙から毒を出すのは
どんな時か…

それは怒った時なんです。


怒ってないハブに咬まれても
毒は出てないから
痛いだけなんです。
(怒ってなければ咬まないでしょうけど)

 

はるか昔の生命体の頃にあった
怒ったら毒を出すDNA。


そんなDNAが人間にも残っていて
人間も怒った時は
微量の毒が出ているんです。


その逆で
「笑い」は健康に良いといいますね!
こちらのが有名ですが。

 

がん細胞をやっつける
ナチュラルキラー細胞が
笑うと増えるそうです。


だから、もしも怒ってしまったら
その倍、笑う事ですね。

 

それでプラマイゼロ!!

常に笑っていれば風邪もひかない!!

 

コンタック飲むよりも

怒らず笑っていた方が

よっぽど風邪には効きますよ^_^

 

今日も最後までありがとうございました!

'