焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

秋の夜風

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

最近、朝夜はすっかり寒くなってきましたね。

というのも…気がつけば10月も後半です。

寒くて当たり前なんですよね。

 

でも、寒いといっても

まだ少し夜風が心地良い季節。

 

秋の夜風は独特の匂いがすると
###name1###さんは思いませんか?



急にロマンチストになってごめんなさい(笑)
僕は元々ロマンチストなんです。


秋の匂い。


僕は匂いに敏感なんですね。
匂いフェチとも言うかも?


でも臭い匂いは苦手です。
良い匂いフェチですね(笑)


匂いを嗅いだら
記憶が呼び覚まされる!
そんな経験ありませんか?


じつは嗅覚は他の
視覚や触覚なんかと違って 

扁桃体と海馬という
記憶や感情を処理する部分と
繋がっているので


ある特定の匂いを嗅いだ時に
記憶を呼び戻す
トリガーになっているんです。


シャンプーの匂いや
香水の匂いで


昔の恋人を思い出す


そんな経験ありませんか?



###name1###さんは
きっと焼肉の匂いを嗅いだら


ついつい、焼肉正の事を
思い出すんでしょうねぇ~~~(笑)


こんな話をしたら食べたくなってきたんじゃないですか?( ̄▽ ̄)
お待ちしてますよー

 

今日も最後までありがとうございました!

'