焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

なぜつけたのか…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本格的に年末になってきましたね。

数えてみたら、焼肉正の年内営業日数は残り…6日です(⌒-⌒; )

ホンマに早いわー

 

最近、寒くなってきたので暖房をガンガンに使います。

客席の足元にはガスストーブを置いているのでそれも使います。

 

そのせいで空気の流れが変わったのか…

ダクトの煙の吸い方が悪く、店内が煙で曇る現象がよく起きるんです。

 

なんか、吸いが弱くなっている気がするな…

 

そう思って…業者さんに診てもらったんですね。

その結果、確かに吸う力が弱くなっていると。

 

で、原因を探ると…外にある排気口の虫除け用のフィルターが

油で目詰まりしているのが原因でした。

 

そのフィルターを外した途端に

めっちゃ吸いが良くなったんです。

ダクトの故障とかじゃなくてホッとしました。

 

さて、その虫除けフィルターですが、最初はつけていませんでした。

なぜ、つけるようになったかと言うと…

 

別に構造上、排気用の穴になんぼ虫が入ったとしても

店内に入ってくることはありません。

じゃあ、なぜつけたのか…

それは、ある事件があったからです。

 

その事件とは…

 

これ、長くなるから明日に引っ張ります(笑

引っ張るようなことじゃないんですけどね。

 

今日も最後までありがとうございました!

'