焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

決断しました!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

しばらくメールを送っていない間に

焼肉正では大きな決断をしました。

そのご報告が出来なかったのが一番歯痒かったです。

 

その大きな決断とは・・・

 

焼肉正では、従業員のマスクを外させていただきます!!

 

もちろん、着けるのも着けないのも自由ですので強制はしていませんが

バイトちゃん達には、もう外してもいいよ。と伝えました。

 

実は、今までもそう言っていたんですが・・・

僕が外さなければ誰も外さないよなーと思って

 

俺も外すから、みんなも外していいよ!

 

って伝えたところ、ほぼ全員が外しました。

正直、まだまだ賛否両論あるとは思いますが・・・

 

やっぱり真夏のマスクは危険です。

コロナよりも熱中症リスクのがよほど怖いですよね。

 

だいぶマスクを外している人を見る機会も増えましたけど

接客側が外しているのは、まだ見る機会が少ないです。

 

でも、先日お邪魔した居酒屋でスタッフがマスクをしていないのを見て

なんだか嬉しくなったんです。そして勇気をもらいました。

 

そうだよな!もう個人の判断なんだから飲食店だって外していいよな!

 

そう思ったので外す決断をしました。

マスクがあれば、清潔感があるかもしれませんが

やはり顔が半分見えないぶん

コミュニケーションが減ってしまいます。

 

実際に外して営業してみると・・・

以前よりも、コミュニケーションがとりやすいので

仕事が捗る!!気がします・・・笑

 

そんなわけで、暑い夏にいつまでもマスクをするのはやめませんか?

僕たちも外して営業しているので###name1###さんも

そろそろ外してみませんか?(⌒▽⌒)

 

その笑顔を見せてください!!

 

今日も最後までありがとうございました。

'