焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

コロナに感染しやすい人の特徴。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。
11月のクーポンはこちらになります!↓↓↓↓↓↓↓ https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/090453

 

またまた、連日テレビでコロナ報道がされるようになりました。

今年の年末に第8波が来ることは予定通り…らしいですけどね(^^;

そう考えると、確かに色んなことに納得がいきます。

 

それにしても今年のテレビは、コロナ、ロシアウクライナ、旧統一教会

これだけを繰り返しやっているだけでいいんですもんね(笑)

誰にでもできる簡単なお仕事です(笑)

 

さて、コロナが始まって約3年ですかね?

感染者数の合計は2000万人を超えているそうです。

 

そんな中でも…感染する人、しない人、います。当たり前ですけど…(笑)

 

実はコロナに感染しやすい人っているんです。

それは、どんな人だと思いますか?

 

コロナは風邪だ!ってなめている人。

俺は大丈夫だって軽んじている人。

手洗いしない人。

うがいしない人。

マスクをしない人。

 

そんな人達が感染しやすいって思いますよね?

じつは、違います。

 

じゃあ、どんな人が感染しやすいのかというと…

 

絶対にコロナに感染したくない!

 

そう思っている人ほど感染しやすいんです。

 

なんでそうなるの?そう思いますよね。

これ、最初にいっておきますけど…科学的根拠はありません。

流行りの言葉でいえばエビデンスはありません。

 

ただ、敢えてエビデンスを提示するのならば…

こんな話しがあります。

 

ある車の保険会社がおもしろい調査をしています。

 

それは、車1000台あたりの事故率の調査です。

交通安全のお守りをつけている車と

事故率に因果関係があるかどうかを調べたんですね。

 

お守りが1個の車。2個、3個、4個・・・11個。そして11個以上でグループ分けをして事故率を調べた結果…

 

事故率が一番低かったのは、なんとお守り0個のグループでした。

そして、面白い事にお守りの数と比例して事故率はアップして

11個以上つけているグループが一番事故率が高かったそうです。

 

これは、どういうことかというと…

 

事故に遭いたくない!と思えば思うほど、事故に遭いやすくなります。

病気になりたくない!と思えばおもうほど、病気になりやすくなるのです。

お金が欲しいと思えば思う程、お金は入らなくなるし

結婚したいと思えば主追う程、結婚と縁が遠くなる。

 

どうもこの世の中は、そういう法則になっているそうです。

 

だから、「もういいや、諦めた」そう執着をすてた途端に

願いがかなったり、手に入ったりします。

 

どうですか?

あなたの身の回りでコロナに感染した人達。

極端に怖がっていませんでしたか?

 

もちろん感染対策を適当にしろって言っているわけじゃないですよ。

何でも過度に恐れるなってことです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

'