焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

マルナカの肉と変わらない

###name1###さんは、見た目より中身?
いやいや、見た目重視?

 

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

 

メール会員に登録された方はお誕生月になると
当店自慢の肉ケーキが無料でもらえる
クーポンが届きます。

 

僕が初めて肉ケーキにチャレンジしたのは
焼肉正の前のお店。


愛知県にある、焼肉山というお店の時代でした。

 

テレビか何かで見かけて
自分でもやってみようかと思って
チャレンジしてみたのです。

 

ただ、肉を並べているだけに見えて
まぁ、そうなんですけど(笑

それでも、色んな工夫やこだわりがあるんです。

 

実は、肉を創作的に盛り付けようとしたら
味付けを一切しないで盛りつけた方が
綺麗に盛れます。見た目も綺麗。


でも、食べると…


まぁ、普通の肉ですよね。
だって、切って盛りつけただけなら
マルナカに並ぶパックのお肉と変わらないから。

 

要するに家でも食べられるんです。
それならね。

 

だから、僕はなるべく焼肉正の味付けのまま
肉ケーキの形にしたかったんです。

 

一部、塩ダレを使用してないお肉もありますが
自慢の神タンは、普段提供しているものと
同じ味付けで出しています。

 

やはり、そこは変えたくなかったんです。

お誕生日には神タンをプレゼントしたいじゃん。

 

塩ダレで揉んだタンを花の形にするのは
まぁまぁ、難しいのです。


簡単そうに見えて、熟練のテクニックが光っています。(だから要予約なんです)

 

手書きのメッセージもね。
これを書く為に、筆文字を習ったりしました。
最初は印刷でやってたもん(笑


そんな、こだわりが詰まった肉ケーキ。
今月の誕生月の貴方は、もう使いましたか?

 

来月になってしまえば
そのクーポンはただの紙キレになってしまいます。

お気をつけ下さいね!

 

今日も最後までありがとうございました!

'