焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

誰かマチュピチュ連れってって!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は平日でしたが、ほぼ満席状態になりました。ありがとうございます!最近は若いお客さんが多いですね。大学生が春休みだからでしょうか?

 

にしても、春休みだからって豪華に焼肉ってうらやましいですよね(^^♪僕が若かったころは280カルビが精一杯でした。こっちの人は知らないか?280カルビ(笑)

 

全品280円の焼肉屋さんです。愛知県にしかないのかな?

 

話しは変わりますが、あなたは「オーパーツ」ってご存知ですか?「オーパーツ」とは、その時代にあるはずのない物のことです。

 

有名なところでいうと、水晶で作られたドクロとかね。

f:id:masayakiniku:20220309232822j:plain

https://yuuma7.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A0%B4%E9%81%95%E3%81%84%E5%B7%A5%E8%8A%B8%E5%93%81%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%82%8B%E6%97%85/

4000年前に作られた飛行機のようなものとか。

f:id:masayakiniku:20220309233146j:plain

https://wired.jp/2015/01/21/indian-airplane/

見たことありませんか?

 

まぁ、だいたいの物は謎が解けているんですけどね(笑)この飛行機も、僕たち現代人がみたら飛行機に見えるってだけで、当時の人は鳥か魚をモチーフに作ったみたいなね。

 

でも、まだまだ謎が解けていないものだってありますよ。その一つが天空都市「マチュピチュ」です。

 

f:id:masayakiniku:20220309233508j:plain

https://tabi-travell.com/machu-picchu-mystery/

マチュピチュってペルーにあるんですけど、標高2430mにあるんです。こんなに高い所に、こんなものをどうやって作ったのか?不思議ですよね。めちゃくちゃロマンがありませんか?

 

しかも、発見されたのは1911年です。それから約100年後の2010年に、今まで見つかっていなかった隠し扉が見つかったんです。

 

今や、観光名所になっているのに100年間も見つからなかったって…どういうこと?そして、その隠し扉は未だに開けられていないそうです。

 

えーーー!!めっちゃ見てみたい!

 

ってマチュピチュすら行ったことがないけどね(笑)中には何があるんでしょうね?金銀財宝でしょうか?ミイラでしょうか?重大な書物とか?はたまた…異世界への入り口だったり・・・(^^;夢は膨らみますよね。

 

じつは、僕いままで海外に行った事がないんです。最高で北海道、沖縄です。日本から出たことがないんですよね。

 

もう今年で45ですからね。この年まで海外に行かなかったら死ぬまでいいか。なんて思っていたけど・・・もしも、海外にいくならマチュピチュに行ってみたいです。

 

こういう世界の不思議が大好きなんですよね。だから、オーパーツの本とか小学生ぐらいから読みあさってました(笑)

 

 

学校の図書館にあった気がするな。

 

もしも、自分が死んだ時にこの世の中の謎って全て教えてもらえるんですかね。教えてもらえるんだったらリストアップしておきたいなー。

 

そう考えたら、死ぬことも楽しみになるかもしれませんね。いや、まだ死なないから安心してくださいね(笑)

 

マチュピチュをこの目で見るまでは頑張りますよ!何か、面白いオーパーツの話しがあったら、またご紹介しますね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'