焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

鶏にもハラミがあった?でも、牛や豚のハラミとは違うんです。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

最近、気合を入れてブログを更新してきましたが、さすがにネタ切れになってきました(笑)そして、昨日の土曜日は有難い事に大変、忙しくさせていただきました。ありがとうございます。

 

そんな訳で今日は手短に…

f:id:masayakiniku:20211024011911j:image

今日の話しはこんな感じ

ハラミってどこの肉?

先日も、こんな内容を書きましたよね。ハラミって言うのは人間でいう横隔膜ですよ。とお伝えしました。

 

だから、分類的には内臓肉になるんです。

 

さて、それはニクメンブログファンのあなたなら、とっくに承知かと思いますが・・・。じつは、鶏にもハラミってあるのご存知でしたか?

 

鶏にもあったハラミ!

でも、鶏には横隔膜は無いんです。だから、ハラミって言っても牛や豚のように横隔膜ではありません。

 

じゃあ、どこの部位なのか?鶏のハラミは、モモの付け根部分にある鶏さんの内臓をガードしている部分のお肉なんです。これは、1羽から少ししか取れないので希少部位になるようです。

 

先日、お友達と焼肉を食べにいったお店にあったんです。鶏のハラミが。焼肉屋を始めたばかりの頃によく食べていたなーと懐かしくなって注文しました。それが、とても美味しかったんですね。

 

鶏のハラミは、ちょっと歯応えがあるお肉が特徴。若鶏でも、まるで親鳥のような食感が楽しめます。そして、噛めば噛むほど鶏の旨味が口の中に広がります。

 

そんな、鶏のハラミを少しですがさっそく仕入れちゃいました。食べたーい!って思ったあなたは是非、本日ご来店ください!ご用意しておきます!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'