焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

投票に行っても変わらないんじゃなくて、行かないから変わらない!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

ところで暑いですよね?6月ってこんなに暑かった?

もう、45回目の6月ですけど覚えていません。(笑)

 

相変わらずマスク外してませんね(^^;

朝の散歩中にノーマスクで歩いていると

ちょっと視線が痛く感じます(-_-;)

 

あんまり声高に言わないのは…

参院選前に万が一感染者が増えたら困るからかな?

 

さて、いよいよ選挙が始まるわけですが…

ぶっちゃけ、あなたは投票いきますか?

 

若い子に聞くと即答で「行きません」って答えが返ってきます。

確かに僕も若い頃には行かなかったかなー

 

でも、その結果が今の日本を作っています!!

 

どういうことか?

よく言いますよね。

 

「俺が1票入れたって変わらないよ」

 

この考え方が全くの逆です。

 

あなたが1票を入れないから変わらないんです。

政治家さんは、選挙に勝つことが目標です。

政策は二の次。とにかく選挙に勝たないと何も出来ません。

 

どんな素晴らしい政策を掲げていたとしても

選挙に勝てなければ発言権はありません。

 

そうなると…

 

現在の政治家は次の選挙に勝つための事しかやりません。

じゃあ、選挙に勝つためにはどうするか?

 

たくさん投票してくれる層に支持される政策ばかり打ち出す。

逆にいえば、指示されないことは声高にやらない。

 

日本でキャッシュレスが進まないのもコレが原因。

キャッシュレスにするのは年配の方にウケが悪いんですよ。

 

以前の衆議院選挙で20代の投票率は36%で全年代の中で最も低いんです。

 

要するに言い方は、悪いけど年寄りが年寄りが生きやすいように政治をしていて

後のことは知ーらないってスタンスです。

 

政治家さん達は、はなっから若い奴らは投票に行かないから

媚び売ったって意味ないぜって言っているようなもの。

 

だから、まずはあなたが1票を入れて

20代も投票行くんだぜ!って姿勢をみせて

ジジイ達にわからせてやらないといけません。

 

あれ?この世代の票を集めたら勝てるんじゃね?

 

そう思わせて初めて政治が動くわけです。

要するに、じじいに舐められているんですよ。

アナログジジイ達に。

 

Z世代と呼ばれる素晴らしい才能に満ち溢れた若者たちが

 

未だに、一太郎で作った書類をフロッピーディスクに保存して

それにハンコを押してFAXでピーヒョロヒョロって送ってる

ジジイ達に舐められているんです。

 

悔しくないですか?

 

若者の未来は知ったことじゃない。

とにかく俺たちが幸せに余生を過ごせればそれでいいって訳ですよ。

 

そんな風に考えてる政治家さん達をビビらせてやりましょうよ!

Z世代のみなさん。どこに投票してもいいんです。

白紙で投票してもいい。

 

投票率をあげてください。

そうすることで、政治は動くんです。

よろしくお願いします。

 

こちらのYouTubeでわかりやすく説明しています。

政治家はなぜ国民の為に働かないのか【選挙に行くべき理由】 - YouTube

ぜひご覧になってください。

そして、あなたの周りの20代に投票に行くように呼び掛けてください!!

 

今日も最後までありがとうございました!

'