焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

血ぃ吸うたろか。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

 

吸血コウモリって本当にいるんですよ。
吸血鬼はいないと思うけど(^_^;)

 

吸血コウモリって牛とかの
家畜の血を吸います。

 

「すいません」

 

って言いながら「吸います」
(ダジャレです。笑って下さい)

 

夜のウチに血を吸って
日中は洞窟の中などに
ぶら下がっています。

 

でもね、毎日ちゃんと
吸える訳じゃない。

 

いわゆる不作の日もある訳です。

そんな時はどうするか。

 

仲間に分けてもらうんですって。

 

「今日、血ぃ吸えなくてさぁ。足らないや」

 

そう言うと、仲間のコウモリが


「俺の分けてやるよ。肩かめよ」

 

そうやって分けてくれるんです。

 

でも、中にはケチなコウモリもいて
仲間が「分けてくれよ」
って言っても、分けない奴もいるんです。

 

その結果…

 

仲間が困ってる時に
自分の血を分けてくれた
コウモリは…

 

自分が血が吸えなくて
困ってたら、みんなが


「俺の肩かめよ」「分けてやるよ」


と言ってくれるそうです。

 

そして、仲間が困ってる時に
分けなかったコウモリが
困っていても、誰も助けないそうです。

 

これは、学者が研究した結果であり
作り話しではありません。

 

返報性の法則

 

まずは与えよ。

 

与えられたければ
まず、先に与えなさい。

 

吸血コウモリの世界でさえも
「返報性の法則」があるそうです。

 

成功したければ
まずは自分がどれだけ
人に与えられる人間になるか!

 

そう考えると…


まだまだ未熟です(^_^;)

 

もっと、もっと
与えまくれる人間になります!

 

血が吸えなくて困ってる人は

僕に相談してみて下さい。

吸わせます笑

 

今日も最後までありがとうございました!

'