焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

「楽園計画」

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日は貴方にお願いです。

もしも、あなたが

 

「誰かの為に何かしたい!」

「世の中の為になりたい!」

「困ってる人を助けたい!」

 

そんな素敵な思いを胸に秘めているのなら

今日のメールを最後まで読んでみて下さい。

 

「俺が幸せなら他は知らん」

 

そんな人にとっては無価値なお話しなので

そっと閉じてくださいね。

 

昨年?一昨年だったかな?笑

焼肉正で淡路島のチーズケーキを

販売したのを覚えていますか?

 

そうです。

淡路島KEEKOIの藤江さんのチーズケーキです。

 

じつは、藤江さん。

 

色々な事情があってKEEKOIは閉店されました。

 

それから月日は流れ…

ついに藤江さん!!

 

なんと!!

 

来月無職になります(^◇^;)

 

驚きましたましたか?

なぜ、藤江さんが無職になるのか…

 

定年…じゃないですよ(怒られるわwww)

そこには、壮大な夢と野望。

そして、底しれない優しさがあります。

 

そんな藤江さんの挑戦…

気になりますよね。

 

ここから先は、藤江さんのメルマガを

引用しています。

 

ぜひ、藤江明美52歳魂の叫びを聞いて下さい!

 

↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓

==================================

----------------------------

 

 

去年の夏

母が天国に旅立ち

KEKKOIを閉店し

 

 

台湾食堂で私もスタッフもお世話になり

1年3ヶ月過ごす事ができました。  

 

そしていよいよ

11/6 台湾食堂淡路島店引退。 

 

 

それと同時に

【無職】になる藤江ちゃんです^^;

 

 

 

母を亡くしてから

自分を見つめ直し

自分は一体、何がしたいのか

自分は何が出来るのか

1年間考えた結果

 

 

 

藤江明美

====================

みんなが認めあって

笑顔で仕事ができる社会をつくりたい!

 

 

そのために

淡路島に【楽園】をつくる! 

 

 

ここに辿りつきました。   

====================

 

 

 

誰もが

【おかえり】と戻ってこれる

【行ってきます!】と元気に出発出来る

そんな【楽園】を淡路島の大自然の中に

つくりたいと思いました。

 

 

 

人は生きていく上で

まずは身体が資本! 

無農薬の野菜をつくり

 

 

カフェでは

安心安全な料理の提供をし

体験型のピザ作りや  

 

 

動物を飼い(ニワトリなど)

その農園のフルーツや卵を使ってのスイーツ

 

 

海や山の見える場所でのサウナや温泉で

心の癒し

 

 

 

そしてここで働く一部のスタッフを

障害者・高齢者・養護施設出身の方と

考えています。

 

 

 

●保育士の経験を活かして障害者を雇用。

(私が保育士だった頃、

保護者が我が子の未来に不安を抱いていた姿を

間近で見てきました。

なので保護者や本人達が安心出来る場所作りを

したいと強く思いました。)

 

 

 

●淡路島に多い高齢者雇用。

(定年後も働ける場所)

 

 

 

●養護施設の子ども達が働ける場所づくり。

(コロナ前に飲食店メンバーと回った時

卒業した子ども達が進学、就職に不安を

持っていたのでそのような子ども達が安心して

働ける場所また、ここから巣立ち出来る場所)

 

 

 

 

1人1人

必要だからこの世界に生まれてきたんです。

自分の尖った部分をこの場所で

発揮してもらえたらと考えています。

 

 

 

まだ場所もなく

これだけの壮大な夢の【楽園】を叶えるには

1人では到底無理なので

仲間を増やしたいです。 

(数名集まっています。)  

 

 

 

 

本気です。

そして

本気の人達が集まれば

絶対【楽園】が出来ると信じています。

 

 

 

楽園が、

全国に!世界に!広がれば

幸せな人が増えます!!

 

 

これは

【world peace(世界平和)】だと思っています。

 

 

 

淡路島に

訪れる人も幸せになれる

働く人も幸せに生きれる

そんな【第一モデル】を作っていきます! 

 

 

====================

ここからお願いになります。

====================

 

 

私は冒頭にも言ったように

無職になります。

勿論、働きます!

でもこの夢のために

自由に動けまわれる時間も欲しいのです。

 

 

 

そこで身勝手なのは重々承知で

この未来の【楽園】計画に

賛同して下さる方は

活動支援をお願いしたいです。

 

 

 

毎月、藤江明美が動きまわる活動支援

これはお金だけでなく

うちに米あるから米送るよ!! 

美味しお菓子出来たから送るよ!!

そんな物資も有難い支援になります!!  

 

 

 

淡路島の土地情報や

全国の参考になる施設や

活動されてる方の紹介も

大歓迎です。

 

 

 

クラウドファンディングのように

リターンもなければ

楽園もまだまだ夢のような話ですが

 

 

こんな

無謀な藤江明美

応援して頂けたら嬉しいです!

 

 

 

支援者の方々には

コミニティーグループに招待させて頂き

楽園の活動報告をさせて頂きます。

 

 

 

私1人では叶わない

皆さんが応援して下さるから叶う【楽園】 

どうか力を貸して下さい! 

 

 

よろしくお願い致します!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m

 

 

支援先

↓↓↓

 

https://kekkoi.com/l/m/ hXphyeaeM8ltb1

 

 

661-0023

兵庫県尼崎市大西町1丁目1-18(立切方)

06-6429-2773

藤江明美

 

==================================

↑↑↑↑↑↑ここまで。↑↑↑↑↑↑

 

正直、僕は世界平和とか…

まだピンときません。

 

世の為、人の為って思うけど…

まだまだ、まずは自分のこと。

そして家族のこと。

身近な友達や、お客さんのこと。

 

そこまでが精一杯。

顔も名前も知らない、どこかの誰かのことまで

考えることは出来ません。

 

でも、それをやるのが人間だって。

出来るのが人間だってことは知っています。

 

だけど、自分じゃ何をやったらいいかわからない。

 

だから、やってる人を応援します。

全力で応援したいんです。

 

自分じゃ出来ないことを

最前線で戦ってくれている人を

後方から支援したいんです。

 

だから、僕も支援しました。

毎月1,000円。ほんの少しだけど…

ランチを1回節約したら捻出できます。

 

それで、少しでも助けになるのであれば。

世の中の為になるのであれば。

 

宇宙の法則は、出るのが先で入るのが後。

エレベーターも電車も出る人が先。入る人が後。

 

これは、お金も一緒です。

お金を出す(使う)から入ってくる。

 

ただし、自分の私利私欲の為に使うのはダメです。

人に喜ばれる使い方をすると、どんどん入ってくるそうです。

 

人間は生まれる時はおぎゃーと息を吐いて生まれてきます。

死ぬときは「息を引き取った」というように

息を吸って死んでいきます。

 

息を「出す」のが先で吸って「入る」のが後です。

これが宇宙の法則。

 

どうですか?僕と一緒に藤江さんのことを応援してみませんか?

 

https://kekkoi.com/l/m/ hXphyeaeM8ltb1

 

今日も最後までありがとうございました!

'