焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

飲酒運転で命を失う…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

焼肉正では飲酒運転のお客様はお断りしています。

まぁ、どこでもそうなんでしょうけど(^^;

 

なぜ、わざわざ言うのかというと…

 

 

ウチのお店は場所が郊外なので

たまに、それっぽいお客さんを見かけます。

 

もしかしたら、どこからともなく運転手が湧いて出てきて

運転してる可能性も否定できませんが…

 

車で来て、代行呼ばずにそのまま帰っていくパターンを

過去に何度か目撃しています。

 

そんなお客様は、出入り禁止にさせてもらいます!

まぁ、当然ですけどね。

 

僕は過去に、大切な人を飲酒運転で亡くしています。

だから絶対に飲酒運転は許せません!

 

万が一、目撃した場合は車のナンバーを控えて

躊躇なく通報します。

 

あれ?俺、疑われてるかな?

 

そう思う方は、代行呼んでるからね!

ってアピールしてくださいね。

 

もちろん、ほとんどのお客さんが

ちゃんと代行を呼んだり

お迎えを呼んだりしてますけどね。

 

ちなみに、翌日の営業時間までなら

お車を停めておいてくれても構いません!

もちろん、無料です。

 

翌日の17:00までに移動してもらえるなら

どうぞ、車を停めて心おきなく飲酒して

歩いて帰って下さい(笑

 

これから、ビールが美味しくなり季節ですからね。

 

飲んだら乗るな。

乗るなら飲むな。

 

基本中の基本です。

あなたの油断で尊い命が奪われるのかもしれないんです。

また、あなたの命も危険にさらされるわけです。

 

みんなで声を掛け合って飲酒運転をなくしましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'