焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

お金が無限に入ってくる方法を教えます。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日の話しはこんな感じ

お金が無限に入ってくる仕組み

f:id:masayakiniku:20211115165047j:plain

お金の仕組みはダムのようなもの

お金が入ってくる仕組みを、ダムだと想像してください。大きなため池があってダムがある。そのため池に貯まっているのがお金です。

 

あなたの手元に流れて来るには、せき止めているダムを解放して水路を通ってあなたの手元に流れてきます。

 

でも、ため池にたくさん貯まっていても、ダムを解放していても手元にお金が流れてこない人がいます。それは、なぜか?

 

水路に詰まっているものは?

手元にお金がなかなか流れてこない人は、水路が詰まっている可能性があります。その詰まっているものとは?私利私欲です。

 

私利私欲の為だけにお金を使おうとしている人は、水路がその思いで詰まってしまって流れてこないそうです。

 

私利私欲を捨てて、世の為、人の為にお金を使おうとすると水路に詰まっていた私利私欲がとれてザー!っと流れ込んでくるそうです。

 

ため池は思いのほか小さい。

水路に詰まった私利私欲を掃除して、お金が手元に流れてきた途端に貯めこもうとする人がいます。

 

私利私欲を捨てると、お金は無限に入ってきますが無限に貯まる事はないそうです。お金を貯めているため池は小さくいっぱいになったらそれ以上は入ってきません。

 

貯めようとして流れを止めてしまうと、それ以上入ってきません。私利私欲でなくお金を使い続けていると無限に入ってくるそうです。

 

お金評価サイトカネログ

お金さんにも意思があるそうです。お金さんは、人に喜ばれたくて仕方がない存在です。だから人に喜ばれる使い方をされると、とても喜ばれます。

 

人間の世界でも、人を喜ばせるお店には良い口コミがつきますよね。すると、その口コミを見てお客さんが集まります。

 

お金界も一緒だそうです。カネログってサイトがあって、そこで人間が評価されています。お金さんは、どこかにいい喜ばせ方でお金を使ってくれる人がいないか常にリサーチしています。

 

カネログ評価が4.8の人の所にはたくさんのお金さんが集まります。

 

「あの人の財布に入ったら、めっちゃ喜ぶ使い方をしてもらえるらしいよ!カネログ評価4.8だもん」

 

そう言って、つぎつぎにお金が集まってくるそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?面白い話しですよね。お金を擬人化して意思があるなんて、ありえない!って思うかもしれませんが、世の中には不思議な力がいっぱい隠れています。

 

人間が科学で把握できているものは、ほんの一握りです。

 

こんな、バカげた話をアホやんって斬り捨てるよりも、おもろいやんって捉えて生きた方が楽しい人生になると思います。

 

僕もカネログの評価が4点を超えるように、がんばりたいと思います!

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'