焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

お金がどんどん入ってくる方法を大公開!

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


お金には意思があると言われています。ホンマかいなぁ?


そう思いますけどね、信じる信じないは自由ですけど、不思議な力を馬鹿にしてしまうよりも、面白がって聞いた方が得だと思います。

f:id:masayakiniku:20211014161011j:image

今日の話しはこんな感じ

お金はどんどん使え!

お金は溜め込んでしまうと、水と一緒で淀んでしまうそうです。常に流していた方がいい。どんどん使うと、どんどん入ってくる仕組みらしいです。


世の中は、出るのが先。入るのが後。どんどん、出すことによって、どんどん入ってくる。


でも、それを溜め込んでしまうとお金は淀んでしまって入ってこなくなってしまう。


「じゃあ贅沢をした方がいいんですね?」

 

と思ってしまいそうですが、違います。

 

お金には意思がある。


お金には意思があって、この世の中に喜ばれる為だけに存在しているそうです。


お金さんが嬉しい使われ方は、私利私欲の為に使うのではなくて、他の人に喜ばれる使われ方をするとお金さんは嬉しいそうです。


すると、次々に仲間を呼んで集めてくれる。結果、使っても使っても入ってくる仕組みです。


ある田舎のおばぁちゃんの話し。


人口が3000人ぐらいの村で、あるおばぁちゃんが亡くなりました。


葬儀を行うと1500人以上が参列したそうです。ちなみに、村長の葬儀に参列したのは700人程度。


実に倍以上の人がおばあちゃんの死を惜しみ訪れたそうです。


そのおばあちゃんは一体何者なのか?おばあちゃんは55歳まで、その村で教師をやっていたそうです。

 


それ以外に、特に特別なことはしていなかったそうですが1つだけ徹底していた事がありました。


それは、死ぬまで自分の教え子のお店でしか物を買わなかったそうです。


時代の流れで、村に大手のスーパーやディスカウントショップが出来ても一切利用せず、2割、3割高くても教え子のお店でしか買い物をしなかった。


そうすることで、おばあさんはいつもお店の人から心のこもった「ありがとうございます」を生涯浴び続けました。


喜ばれるお金の使い方を実践し続けた結果、生涯お金に困る事もなく、自らが喜ばれる存在になりました。


その結果が、葬儀の参列者の数に現れたということでした。


自分がいかに喜びたいかだけを考えていると、お金さんは集まってきてくれません。


それどころか、人も集まってこないし、誰かに感謝される事もない。それが、世の中の真理のようです!

 

どおりで、僕の周りにはお金も人も集まってこない訳だ(´;ω;`)ウッ…
今日も最後までありがとうございました!

'