焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

トイレ掃除をすると、お金が貯まる。どうやら、これは真実らしい…!?

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

 

今日の話しはこんな感じ

 

 

 

f:id:masayakiniku:20210826021041j:image

成功者はトイレ掃除をやっている。

 

貴方はトイレ掃除をしていますか?トイレ掃除については、過去に何回もメール会員さんには、ご紹介しています。


トイレ掃除には、金運をあげるとか、幸せになれるとか、鬱が治るとか、色んな効果が言われています。


成功者はトイレ掃除を大切にしているそうです。


あの松下電気の松下幸之助さんは、誰よりも早く出社してトイレ掃除をしていたとか。


HONDAの本田宗一郎さんは、工場の真ん中にトイレを作って、みんなで綺麗にしていたとか。


芸能界でも、北野武さんや、郷ひろみさん。
最近ではTOKIOの松岡さんとか俳優の高橋一生さんは素手でトイレ掃除をしていると告白しています。


トイレ掃除の効果


トイレ掃除にどんな効果があるのか?なんで、トイレ掃除をすると成功するのか?


それは、トイレ掃除には人生の本質が詰まっているから。トイレ掃除って嫌がられますよね。トイレ掃除に関わらず、汚い仕事は嫌がられます。


余談では、ありますがパートのおばちゃん達が仲悪くなるのは、決まってトイレ掃除とか、ゴミ捨てとかが原因で始まります(笑)


あの人は、トイレ掃除やらない!とか。やり方が雑!とかね。


トイレ掃除のような人に嫌われる事をやる事で、徳を積んでいるんですね。


人が喜ぶ事をやっていく事が、人生の本質なんです。人が生きる目的。人生の使命とも言うべきでしょうか。


自分以外の誰かを喜ばせる事。


これが人生の目的なんです。だから、たくさんの人を喜ばせたら勝ちなんです。


要するに成功している人は、たくさんの人を喜ばせたって事です。


そんな理由から、僕はトイレ掃除を毎日必ずやります。家のトイレも店のトイレも必ず毎日、自分でやります。


じゃあ、成功しているのか?と言われると僕は邪念が多いので、まだまだ成功とは言えませんが、少なくとも失敗ではないかな?笑


トイレ掃除よりも汚さない事が大事!


前置きが長くなりましたが…
(じつは、今まで前置きでした笑)
(※ここから先は少し汚い話しになります)


自分がトイレ掃除をしていると、いかに汚さずに使うか。に注目するようになってきます。

 


そうなると、僕は洋式トイレでオシッコをする時に座ってするようになりました。これは、いつからだろう?トイレ掃除を始めて2〜3年経った頃からかな?


男性の皆さん、知っていますか?洋式トイレで立ってオシッコをすると最大で1mしぶきが飛び散っています。


便座のフタや、シャワーリモコンとか。壁、床に飛び散ります。


ということは、便器だけ頑張って掃除しても、なんか臭いな?ってトイレはこれが原因です。


これを聞いたら、もう立ってオシッコ出来ませんね(・・;)


でも、座ってオシッコするのはちょっと…


そうなんです。僕も抵抗がありました。座ってオシッコだけをしようとすると、あの…言いにくいけど…あの…大もしたくなっちゃうんです。笑


なんか、条件反射なんですかね?


パンツ下ろして座ったら、大のスイッチ入っちゃうんですよ笑
それが嫌で、出来ませんでしたが、慣れたら大丈夫でした!笑


さて、ここまできてようやく貴方に朗報。
洋式トイレで立ってオシッコをしても、なるべく。あくまで、なるべく飛び散らさない方法です。


それは…


なるべく手前を狙う(°▽°)それだけ。
つい、水たまりにジョボジョボとやりたくなるのが男のサガですけど。


なるべく、水たまりに入れずに手前に落としましょう。すると、しぶきが飛び散る量が少なくなります。


でも、少なくなるだけで飛び散ってます。だから、絶対に僕は座りションをオススメします。


座りションなら飛び散る事は一切ありません。コレをするとトイレの汚れ具合が全く違うし、あの嫌な匂いもなくなりますよ!


ぜひ、お試しください。


今日も最後までありがとうございました!

'