焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

金髪のねーちゃんと・・・

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は水曜日でしたがお休みをいただきました。

ちなみに来週も、月曜、火曜、水曜と3連休をいただきます。

お間違いの無いようにお願いします。

 

僕は20代の後半にトイレ掃除をすると金運が上がると聞いて

アホみたいにそれを信じて…

この年まで、家でも店でもトイレ掃除は必ず毎日自分でやってきました。

その結果、今のようにタワマンの高層階に住み

ベンツを乗り回し、金髪のねーちゃんと派手に遊び回るような生活を・・・

できるほど金運は上がっていませんが笑

 

それなりに、人並みに、お金に困らないような生活は遅れています。

もしも、トイレ掃除をやっていなかったら・・・

今頃は大阪のアイリン地区で日雇で働いていたかもしれません。


さて。なぜトイレ掃除をすると金運があがるのか?
それについて面白い話しがあります。



トイレにいる神様は
烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様といいます。



家には7人の守り神様がいるといわれています。
新しく家が出来ると、早い者勝ちで
自分の居場所を決めるそうです。


1番人気は、応接間。
みんながソコを狙って走ってきます。
家の中では、応接間が花形なんですね。


2番目は玄関。
3番目は居間。
4番目は寝室。
5番目はキッチン。
6番目はお風呂。


そして、1番不人気なのがトイレです。


そして、神様はそれぞれお土産を持ってきます。
お土産とは…金銀財宝。


1番早く応接間に到着した神様は…
じつは、手ぶらで走ってきたんですね。
だから、早かったんです。


2番目の神様は小さな紙袋。
3番目の神様はセカンドバッグ。
4番目の神様は小さめのナップサック。
5番目の神様はちょっとしたリュックサック。
6番目の神様はもっと大きなリュックサックにパンパン。


そして、7番目の烏枢沙摩明王様は
山男が背負うような後ろが全部見えなくなるぐらいの
巨大なリュックにパンパンに持ってきてるから…




到着が遅くなった。




そうなんです。
だから、トイレの神様を大切にすると
たくさんの金銀財宝がいただける。




という、お話しなんですね。
面白いですよね。
そして、注目するべきは…
人気がない最下位グループは
全て水周りですね。




水周りは綺麗にした方がいい!
ってのも昔からよく聞く話しです。
ルーツはココにあったんですねーヽ(*´∀`)ノ




そんな訳で、トイレ掃除をすると
金運があがるそうなので
お試し下さいね!




ちなみに…今日やって明日すぐに効果ある人と
10年やっても効果が出ない人。




違いはなんでしょうか?




それは、貯め込む袋の大きさが違うんですね。
袋が小さい人は、少しずつ溢れ出てきます。

袋が大きい人は、なかなか貯まらないので
パンっパンになるまで貯め込んで
一気に放出されます。

ちなみに小島の袋はかなりデカそうでパンパンになっています。

なんせ、トイレ掃除歴20年選手ですからね。

放出が楽しみです。


今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'