焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

俺の使命って・・・

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はたくさんのご来店ありがとうございます!電話をとる暇もないぐらい

忙しくさせていただきました(^◇^;)

 

5月のメール会員限定クーポンはこちらです。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/05/08/082625

 

###name1###さんは自分の使命について考えたことはありますか?

使命とは…つまり自分がこの世に生まれてきた目的や役割のことです。

 

この世に生まれてきたからには、何か意味があるはず。

人間は皆、自分以外の誰かを喜ばすために生まれてきた

僕は、父親にそう教わってきました。

 

じゃあ、その誰かって誰なのか?

家族や友人の近しい人々を喜ばすのは当たり前として…

 

例えば、ビルゲイツであればWindowsを開発して

世界中にインターネットという世界をもたらして多くの人類を喜ばせた。

 

例えば、ジェフベゾスはAmazonを作って

世界中の人を便利にして喜ばせた。

 

例えば、大谷翔平プロ野球の世界で活躍して

世界中の人を魅了した。

 

彼らは、それがこの世に生まれてきた使命だったのかもしれません。

じゃあ、自分の使命って何だろうか?

 

使命って無理やり作るものじゃないと思うんです。

何となく自分が好きでやっていて心地がいいもの。

それを突き詰めていって世のため、人の為にできることってないかな?

 

そうやって探していくんだと思うんですね。

僕でいうと…食を通じて、たくさんの人を喜ばせること?かな?

なんて思うんですけど、実は使命というほどしっくりきていません笑

 

もちろん、今の仕事は好きだし誇りも持って働いていますけど

それが自分の使命かっていうと…ちょっと違う気がします。

 

それでいうと…トイレ掃除の素晴らしさを広める。

 

こっちの方が僕に与えられた使命のような気がします笑(⌒-⌒; )

でも、僕にトイレ掃除を教えてくれた恩師レベルには全然達していなくて…

 

その方は、自分が利用したトイレは全てピカピカに磨くそうです。

自宅はもちろん、駅や公園、公共施設のトイレでも

自分が使ったら全て綺麗にしてから出るそうです。

 

もちろん道具なんて持ってないから素手でやる。

たまたま詰まってるトレイがあったら腕を突っ込んで

詰まってるものを素手で取るそうです(・・;)

 

そこまで極めたらすごいですよね…

 

聞いたら、うえーって思うじゃないですか?

 

でも、だからこそやる価値があるんですね。

そこに本質があって…

 

人が嫌がること。思わず、ウエーって目を背けてしまうようなことを

進んでやることに意味があるんです。

 

それをやることで、誰かが喜んでくれる。

それでいいんです。

 

俺が、ここのトイレ綺麗にしておいたぜー!!

 

なんて言う必要はない。次に使う誰かが喜んでくれればそれでいい。

 

こうやってトイレ掃除を広めていくのが僕の使命なのかもしれません笑

 

ちなみに自分の使命が全然わからんって人は、それで悩まないでください。

わからない人は、使命を持ってやっている人を全力で応援する。

それがあなたの使命かもしれません。

 

だから、周りで頑張っている人を一生懸命応援してください。

誰もいなかったら、大谷翔平を応援してください。

僕のトイレ掃除を応援してくれてもいいよ。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'