焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

なぜ生きているのか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

さて、今日はたまに訪れるスピリチュアル回。

苦手な方はソッと閉じて下さいね。

 

###name1###さんは考えたことありませんか?

 

人間は何のために生まれて

何のために生きているのだろうか?

 

きっと誰もが考えたことがあると思います。

もちろん僕も昔から考えてきました。

そして最近、その答えに辿り着きました。

 

僕が辿り着いた、その答えとは…

 

人間は自分以外の誰かを喜ばすために生まれ

魂を磨く為に生きている。

 

これです。コレが僕たちが地球に生まれて生きている意味なんです。

 

この肉体は借り物で

僕たちの本質は魂にあります。

 

この魂を磨いて崇高な魂になる為に

輪廻転生を繰り返しています。

 

何回も何回も人間を繰り返して

少しずつ進歩していく…らしいです。

 

例えば、物凄く立派な人っているじゃないですか。自分の身を顧みず、世の為、人の為に働いている人。

 

そういう人達は、人間を何回も繰り返して

魂が磨かれた人達です。

 

逆に、犯罪をしてしまうような人。

目を耳を背けたくなるような

事件を起こす人は人間初心者。

 

まだ、1回目とか2回目とか。

そんな初心者が凶悪犯罪者の正体です。

 

そう考えると納得しませんか?

 

同じ人間なのに、どうしてこんなに差があるのか?それは、人間として生きている

回数が違うからです。

 

成功している人は必ず言います。

成功のコツは、どれだけ人を喜ばせるか。

これが真理であり、これが答えです。

 

今日も魂を磨くために

どんどん周りの人を喜ばしていきましょう!

 

最後までありがとうございました!!

 

'