焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

その目線の先にあるものとは?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みとなります。

お間違いないようにお願いします。

 

さて、世間では入園式や入学式ですねー

Facebookの過去の投稿で

息子の入園式の写真が出てきました。

 

いやー懐かしいなぁ…

 

なんて過去の事を思い出そうとした時に
###name1###さんは目線を
どこに持っていきますか?

真上?斜め右?左手?

実は、人間は何かを考える時に
目線を置く空間の位置が決まっています。

 

どういう事か?

例えば、さっきみたいに
息子の入園式はどんなだった?
と聞かれた時に

 

えっとー

 

と考えた時に###name1###さんが
目線を右上に持っていったなら
###name1###さんの右上には
過去の記憶が配置されている事になります。

 

###name1###さんは過去の記憶を
呼び戻す時は必ず右上に視線を送る事になります。

 

これは、嬉しい事や悲しい事
楽しい事を考える時にも
それぞれの場所が設置されているのです。

 

もちろん、場所は人それぞれですし
感情の場所もそれぞれ。


同じ場所に2つの感情が置かれる事もあります。

初対面の人や、あまり親しくない人の
感情を読み取るのは難しいですが
ごく親しい人。

例えば、家族だったり友達だったり
恋人だったり。

 

よく会話をする人の感情は
この方法で読み取る事が出来ます。

 

要するに、やましい事がある時に
どこに目線を持っていくかがわかれば
もう、ウソはすぐに見破れます。

 

楽しい時に、どこに目線をやるかわかれば
機嫌のよい時に頼み事などをして
エスを言わせる事も出来そうです。

 

えっ?僕ですか?

僕はそんなに器用な人間ではないので
知識はあっても使えてません。


使われてはいるかもしれんけどね(笑

 

今日から###name1###さんも
相手の目線を意識して
その人の場所を覚えちゃいましょう^_^

 

最後までありがとうございました!

'