焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

コスパのいいアンチエイジング

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

大好評!!9月のメール会員限定プレゼントは、こちらからゲットして下さい!!
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/09/05/105354

 

###name1###さんは最近は何で音楽を聴いていますか?

 

僕が子供の頃は、カセットテープでした。

それからCDが出て、MDが出て。

始めて買った車にはCDチェンジャーなるものを積んでいました笑

 

それからiPodが出たんですよね。

もうCDもMDもいらないってなった時の衝撃は忘れられません。

 

ところが今は、さらに進化して…

音楽のサブスク、僕の場合はAmazonミュージックで聴いています。

 

これ月額を払ったら、ほとんどの音楽が聴けます。

めちゃくちゃ便利になりましたよね!

 

これによって、懐かしい曲なんかも簡単に聞けるようになりました。

 

###name1###さんも懐かしい曲を聞く事ってありませんか?

 

懐かしい曲を聞くと当時の思い出がフラッシュバックすることありますよね?



失恋を思いだす曲や
辛い想い出がある曲もありますよね。

 

でも、どうせ聞くなら


楽しい想い出のある曲を
聞いたり歌ったりした方が
身体にはいいってご存知ですか?


身体にいい?どういう事?


って思いますよね。


じつは…


人間の脳は
人が楽しい!と感じた時に
「幸せホルモン」を分泌します。

セロトニンとかドーパミンとか
ってやつですね。

この幸せホルモンは
どんな時に分泌されるか…


それは…


・あー楽しいなぁ。
そう思った時。

・あー楽しかったなぁ。
そう思った時。

・あー楽しそうだなぁ。
そう思った時。


です。


今!楽しい!って時だけじゃなく
過去、未来の楽しい時を
思い浮かべるだけでも
幸せホルモンは分泌されるんです!!


そうなれば自由自在ですね。
いつでも、幸せな気分に浸れる訳です。


そして、重要なのは…


過去の楽しい想い出の曲を
聞いたり歌ったりして

過去の楽しい思い出が蘇り
幸せホルモンが分泌されると
身体は、その頃の身体に近づこうとするんです!!!


要するに18歳の###name1###さんの
想い出の曲を聞いて
素敵な想い出に浸って
幸せ気分になっていると

身体も18歳の###name1###さんの
身体に近づこうとするんですって!


これはまさに、アンチエイジングです!

高くて効果があるかどうかわからない化粧品やサプリを使うよりも

圧倒的にこちらのがコスパがいいんです!


だからカラオケとか行ったら

若者にウケようとして

 

キンプリとかヒゲダンとかバックナンバーとか

歌うよりも


少年隊とか
光GENJIとか
男闘呼組とか

 

イッツ・ア・タイムゾーンなんつって

歌った方が身体にいいらしいですよ!


人間の脳には
まだまだ未知の力がありますね!
考えてたら楽しいです。

 

同年代でカラオケとか行きたいですね\(^o^)/

誰か誘ってください。

 

ちなみに僕が得意なのはCHAGE&ASKAYa-Ya-yahです笑
今日も最後までありがとうございました!

'