焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

やっぱり出ちゃいました。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


出るかな?出るかな?と心配していましたが、やっぱりすぐに熱が出ちゃいました(・・;)

f:id:masayakiniku:20211013165841p:plain



今日の話しはこんな感じ


先日、コロナワクチンの2回目の接種を徳島文理大で大学生に混じってしてきました。


1回目の接種で想像以上の腕の痛さと、倦怠感があったので2回目はもっとキツいかな?と思っていたんですが、案の定でした。


夜中に悪寒で目が覚め、冬物のパジャマを引っ張り出して氷枕を出しました。


体温を計ると、なんと39度オーバー(ーー;)ウソでしょ?元気だけが取り柄の僕なので、発熱自体が何年ぶり?


10年来、熱なんて出した事がありません。こんなにキツかったっけ?(T . T)


注射をした腕の痛みもあり一晩中うなされてしまいました。


通常であれば、お店の営業は夜からなので昼過ぎまでゆっくり寝ても間に合います。


しかし、こんな時に限って…お昼に弁当の注文を受けてしまっていたのです。なんと、11:00に24個。


本当は11:30からの引渡しなのですが、こちらのお客様は常連様で、どうしても11:00じゃないと間に合わないとの事で…安請け合いしてしまいました(^◇^;)


電話で注文をもらった時に、13日の水曜日は何かあった気がするなぁ…と思って慌ててカレンダーを確認したけど何もなかったので引き受けたのです。


しかし、見るべきは13日じゃなくて12日だったのですね。そこには「ワクチン2回目」としっかり刻まれていました。


さすがに、間に合わなかったりしたら信用を無くすのでかつての戦友にヘルプを頼んで、なんとか乗り切りました。


いや、しかし本当に想像以上にしんどかった。おかげさまで現在は復活して元気モリモリです。夜の営業も休もうかと思っていましたが、何とか大丈夫でした。


ともあれ、これでコロナには負けない身体が出来た訳でひと安心です!

 

しかし、3回目の接種が議論されていますが、こんなに副反応がキツいのは、もう嫌だなぁ…(−_−;)でも、コロナに感染したらもっとキツいんですかね…


今日も最後までありがとうございました!

'