焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

幸せになる壺を販売します。

今日は最後に幸運のツボのセールスをします。
このメールを読んで
もしも買いたくなってしまった人はヤバいです。
絶対に騙されないように気をつけて読んで下さい。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

本日の火曜日は定休日です。
お間違いないようお願いします。

香川県ではすっかり日常が戻った気がします。
しかし、東京では再び感染拡大して
またまた緊急事態なんて言ってますね(・・;)

このイタチごっこ。いつまでやっとんねん!

東京の飲食店は大変ですよ。
今年に入ってから
通常営業した日はゼロですよ。

そう考えると我々は良い方だと思います。

そして、今、東京の飲食店で起こっている
新たな問題。それは…

要請を守らずに
「闇営業」をするお店が増えている事です。

高松でも何件かありましたよね。

それぞれの事情があって
自己責任でやっている事なので
とやかく言うことじゃないのかもしれません。

しかし、問題は…
闇営業が問題というよりも…

闇営業が増えてくると
今度は、要請を守ってる方が
叩かれる側になる場合があるそうです。

要するに…

小学校や中学校の頃に
ヤンキー達が優等生をいびる感じです。

「お前、センコーの言うこと聞いてんの?だっせ!ビビってんじゃねーよ」

みたいな感じですね。

コロナなんか無いし!
ただの風邪だし!
いつまで騙されてんだよ!

そう、罵られるそうです。

昨日まで、一緒に我慢しようと
頑張っていた仲間が急に態度を変えて
「いつまで休業してんだよ」
と、まるで要請を聞いてる方が悪いように
言われるそうです。

怖いですよね。

最近は、ワクチンのデマも広まって
話題になっていますよね。

これだけ情報が溢れた世の中。

何が本当で、何が嘘なのか。
何が正義で、何が悪なのか。

これを見極めるのは本当に大変な事です。
こうして、僕が毎日情報を発信しているように
誰もが簡単に情報を発信出来て
それを複数の人が目にする事が出来る。

情報の取捨選択は本当に気をつけないと
これからの世の中は恐ろしいことになります。

じゃあ、どうするか?

情報を得るメディアを増やす事です。

毎日、朝はスッキリを見て。
昼はミヤネ屋。
夜はニュースZERO。

これじゃ偏ってしまいます。

テレビもいいけど、
新聞、雑誌、ネットニュース
さらには、信頼出来る人のSNS
YouTubeなど。

複数のメディアを見て
情報を自分で精査するしかないんです。

たった1人の教祖様からの情報だけを
鵜呑みにしていたら
あなたは、あっという間に洗脳されて
高額のツボを買わされてしまいますよ。

そう考えると
今回のコロナ騒動は、
いい訓練になったかもしれませんね。

あなたも世の中を
しっかりと俯瞰してみましょう。
面白い真実が見えてくるかもしれません。

それでは、私から10万円の
幸運の壺を買いたい方は
一度、ご連絡下さい(ウソ

今日も最後までありがとうございました!

'