焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

脳をダメにしてしまう習慣7選

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日、バイトちゃんが発熱で休んだんです。

久しぶりに平日に2人で営業だったんですけど…

 

こういう日に限って忙しいんだよな…

 

そう思ったんですけど、

びっくりするぐらい暇でした( ̄▽ ̄;)

 

結果的には助かったんですけど

心のどこかで今日は暇だと助かるなんて思っていたのかもしれません。

 

「思考は現実化する」

 

なんていいますけどね…

現実化してしまったのかもしれません。

 

このように脳には不思議な力が隠されているんですね。

 

そんな脳を…ダメにしてしまう習慣があるのをご存知でしょうか?

今日は、脳をダメにしてしまう習慣7選をご紹介します!

 

1つ目「マルチタスク

いくつもの仕事を同時にこなすことで

脳からストレスホルモンが大量に分泌されます。

その結果、脳にもやがかかったような状態になってしまいます。

 

2つ目「大音量の音楽」

耳が悪くなるだけでなく、

認知機能の低下

脳の萎縮に繋がります。

 

3つ目「ストレス予報」

朝から今日はしんどいなぁ…つらいなぁ…

と考えてしまうことで脳に大きなストレスがかかります。

朝から、そう思考してしまうことで

結果として1日中頭が働かなくなってしまいます。

 

4つ目「スマホ中毒」

1日2時間以上のスマホ

認知機能、集中力の低下、睡眠障害に繋がります。

 

5つ目「糖の過剰摂取」

糖分をとり過ぎると

思考を妨げる神経伝達物質が出ます。

 

6つ目「質が悪い睡眠」

質の悪い睡眠は

脳の有害な老廃物をデトックスすることを阻害します。

 

7つ目「歯をしっかり磨かない」

歯周病の毒素は認知機能の低下

脳の萎縮につながります。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'