焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

今年はどんな年でしたか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

さて###name1###さん。

今日で11月も終わりです。

 

と、いうことは今年も残り・・・1ヶ月だけとなりました!!

 

###name1###さんにとって今年はどんな年でしたか?

 

そう聞かれて振り返った時に

 

「今年はめちゃくちゃラッキーな年だった!」

 

そう思えた人は、間違いなく来年も最高の年になるでしょう。

 

「今年は最悪の一年だった…」

 

そう思ってしまった人は、残念ながら来年も最悪の年になってしまいます。

 

そう言われたら、最悪の1年を過ごした人は

お前に何がわかるんだ!

そう怒るかもしれません。

 

確かに、僕はあなたにどんな不幸なことがあったか知りません。

 

もしかしたら、大きな病気をされたのかもしれない。

会社が倒産してしまったのかもしれない。

大切な人を亡くしたかもしれない。

 

その出来事事態は、本人にとっても周りからみても困難で大変な状況かもしれません。

でも大切なのは、その出来事を「どう捉えるか」です。

 

大きな病気をしたけど、命は助かったからよかった。

会社が倒産したけど、新しい職場にいけてよかった。

大切な人を亡くしたけど、その人と出会えてよかった。

 

この世の中に不幸な出来事はないんです。

この世の中に幸せな出来事もないんです。

 

自分の身に起きることは全てがニュートラル。

幸も不幸もない。善も悪もありません。

 

あるのは、そう思う自分の心だけです。

 

自分が幸せって思えば幸せ。

自分が不幸だって思えば不幸なんです。

 

自己暗示というのは、とても大切で…

自分は運がいい!と思うことで実際に幸運が舞い込んできます。

 

アメリカのある大学でこんな実験が行われました。

 

ゴルフ未経験者の学生に1mのパッテイングをさせます。

 

Aグループの人には、ボールを渡す時に普通のボールですといって渡します。

Bグループの人には、これは幸運のボールだといって渡します。

Cグループの人には、これはアンラッキーボールだといって渡します。

 

その結果・・・

 

Aグループのカップイン確率は10%に対して・・・

 

Bグループのカップイン確率は、なんと!!

 

驚愕の50%です!!

すごくないですか?

 

さらに恐ろしいのが、Cグループです。

Cグループの学生たちのほとんどがカップインできなかったそうです。

 

自分が幸運だと思って行動するだけで

これだけの違いが出てしまうんです。

いかに自己暗示が大切か、おわかりいただけたでしょうか?

 

今日から###name1###さんも

「自分は強運の持ち主だ!」

と根拠なく思い続けることをおすすめします。

 

そう考え続けるだけで、焼肉正は

9ヶ月連続香川県人気No.1に選ばれることができました。

 

最後にもういちど聞きますね。

 

###name1###さん、今年はどんな年でしたか?

素敵なお答えお待ちしています(^^)

 

今日も最後までありがとうございました!

'