焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

野菜を食べることで得られるメリット4選

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

先日、少し触れた一日拳2個の野菜を食べるだけで人生が変わるって話しですが…

 

今日は、それについて少しだけ詳しく説明しようと思います。

まず、そもそも野菜って何がそんなに凄いのか?

 

とにかく野菜を食べれば健康になれる。

野菜を食べなければ不健康だって植え付けられていますよね。

でも、漠然とした知識だけで

 

そもそも野菜って何がそんなに凄いのかって

以外と知らないと思います。

 

野菜を食べる事に得られる事のメリットって実は健康だけじゃないんです。

野菜を食べることで得られるメリットは大きく分けて4つです。

 

  1. 健康になる
  2. 集中力をあげる
  3. メンタルを整える
  4. 筋肉の成長を促す。

健康だけじゃなくて、こんなに効果があるんです。

じゃあ、どれぐらい何を食べればいいのかというと…

これが症状によっていろいろと違ってくるんですが

 

先日からお伝えしている、一日に拳2個分の野菜を2週間とると

人生が変わるって研究をしたのは、

ニュージーランドで行われた研究です。

 

じゃあ、どんな効果が実際に研究でわかったというと

 

「人生の幸福度」が1.2倍になるという研究結果が出ています。

 

ニュージーランドの18歳から25歳の若い男性と女性を調べた研究で

普段食べている食事に野菜とフルーツを追加したら

どんな結果がでるかという研究です。

 

その結果…何がわかったかというと

 

2週間毎日の食事に拳2個分の野菜やフルーツを追加した結果

 

毎日の疲れや活力レベルが8.7%改善

人生の幸福度が10.5%改善

ポジティブな活動の量が18.4%増加

 

このポジティブな活動の量が増加しているってことに注目して欲しいんですが

ポジティブな活動がどういうことかというと…

 

何かいいことを行いたい。例えば、企業したいとか、ボランティアしたいとか

健康の為に筋トレしたいとか、勉強したいとか

そういったポジティブな活動を思う事は誰でもあるんですけど

 

実際にこれを行えるかどうかっていうのが大切なんです。

要するに、思っていても行動していなければ意味がないわけで…

 

その活動量が増えるってことはどういうことかというと

人生をどんどん向上していってくれるわけです。

 

成功をする人は行動のスピードが違うっていいますよね。

逆にいつまでたっても成功しない人は、知識だけあっても

何も行動をしていない人です。

 

なので、この行動量がアップするってことは

すなわち成功に近づくってことです。

 

それを一日たった、拳2個の野菜や果物を余分にとるだけでいいんだから…

これはやらない手はありません。

 

りんごでいえば1.5個ぐらい?キウイなら2個ぐらい?

キャベツだったら半玉ですかね。

そう考えると簡単ですよね。

 

甘い物をやめろ!炭水化物をやめろ!っていうと難しいけど

たった拳2個の野菜かフルーツを増やすだけなら簡単にできます。

今日から始めましょう(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!

'