焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

足が浮腫んでる。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日の為にお休みです。

お間違いのないようにお願いします。

 

最近16時間ファスティングとかをやっているからか…

以前は、定期的に飲んでいた胃薬を全く飲まなくなりました。

これだけでも経済的に浮きますよね(^^♪

 

それでも、夜遅くに賄いで肉とか食べちゃうと

さすがに胸焼けはするんですけど…

 

さて…この胸焼けって症状。

目に見える訳じゃありませんよね?

胸が本当にボーボー燃えている訳じゃありません。

 

じゃあ、何をもって胸焼けと言うのか?

あなたなら、どんな言葉を使って胸焼けを表現しますか?

 

ムカムカするとか?胃酸があがってくる感じとか?

何か詰まっているような感覚とか?

 

今まで普通に、胸焼けするわーって言ってたけど

僕と、あなたの胸焼けが同じ症状って保障はないですよね?

だって、目に見えないんだもん(笑)

 

そもそも、ある瞬間に

 

「あっ!これが胸焼けって言うのか!」

 

って気づく瞬間が人生で訪れる訳です。

 

これで言うと、男性は一生女性の出産の痛みや生理痛の苦しみは知らないし

逆に女性は、男性のキン〇マを打った時の痛みや

高い所に行った時なんかのタマヒュンは一生わからない訳です。

 

で、僕は最近まで「足が浮腫む」って感覚がわからなかったんですね。

だから、足が浮腫んだことが無いって思っていたんです。

 

でも、最近バイトちゃん達と話していたら

足が浮腫むって靴下の後が消えないとか

足がだるくてパンパンになっている感じって言われて…

 

それって、寝っ転がって足を上にあげてふりふりしたら気持ちイイやつ?

って聞いたらそうですって言われて( ̄▽ ̄;)

 

あっ、それだったら俺いつもなってるわって(笑)

僕はそれを足が棒になるって表現していたんです。

浮腫むってそれとイコールだったなんて…

44年間知りませんでした。もうすぐ45年間だけどね。

 

ごめんなさい、何か豆知識があるとここまで読んじゃいました?

ただの小島のお馬鹿な話しでした(◎_◎;)

 

まぁ、上手くまとめるとしたら

他人と自分は違うから、わかったようで本当に分かり合えることは

絶対にないってことです!

 

今日も最後までありがとうございました!

暑いので気をつけてくださいねー!

'