焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

この騒動はいつまで続くのでしょうか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

世間では、オミクロンだかオロナインだかで

騒がれていますが…香川県も増えていますね(・・;)

 

さすがに影響があるかと思ったのですが…

 

有り難いことに、全く影響ございません。

まぁ、全くはウソかもしれないけど

人数多めのご予約は何件かキャンセルになったので。

 

それでも、昨日の土曜日は満席となり

相変わらずの人手不足もあってバタバタの営業となりました。

 

お断りしてしまったお客様。

お待たせしてしまったお客様。

大変、申し訳ございませんでした。

 

しかし、このコロナ騒動はいつまで続くのでしょうか?

 

最初の頃は、多くの方が無症状、軽症で終わるのに大袈裟ではないのか?という議論に、必ず「ワクチンがないから」「薬がないから」と反論されたものです。

 

でも、いまやワクチンもあるし薬の許可もおりはじめて…重症化も減っている。

 

増えているのは感染者数だけ。コレって…(・・;)

 

その証拠に、今回は東京や大阪も相当な感染者数を出していますけど緊急事態宣言やマンボーは出てませんよね。

 

香川県も時短要請はきていません。

 

本当は…お偉いさん達も「これ、もう大丈夫じゃね?」って思ってるんじゃないの?

 

でも、責任があるから軽々には言えないんでしょうけど。

 

例のコロナを的中させた、どこかの予言者が新たに出した予言によると3〜5月が大変になるとか笑

 

まぁ、今の状況みたら誰でもそれぐらいの預言は言えるよね笑

 

外れたところで話題にもならないから。当たった時だけ、もてはやされる。

 

まぁ、いいんですけど^_^

僕は、僕ができる事を一生懸命やるだけです。そんな状況下でもお店に来てくれるあなたを喜ばせる事だけを考えて頑張っていきます!

 

今日も最後までありがとうございました!

'