焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

毎日肉を食べている。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です!

 

本日の火曜日は定休日の為

お休みとなります!

お間違いないようにお願いします。

 

そういえば、健康診断の結果発表しましたっけ?してないよね?笑

 

じつは…

 

めちゃくちゃ改善されてました!!

まぁ、当たり前ですけどねー

これだけ頑張ったんだから^ - ^

 

でもね、でもなんです。

血液検査の結果はお医者さんもビックリの

数値出たんです。

 

Γ-GTPが一昨年63、去年49、今年は20です。

総コレストロールも一昨年が237だったのに今年は196でした。

 

数年前から問題視されていた

肝機能問題はバッチリ改善されてました。

 

ところが…総合判定が何と、

昨年に続き「C」なんです(T . T)

 

腹部の超音波検査で毎年異常が出るの。

でも、経過観察なんですよねー

何が問題なのかと言うと

 

胆嚢ポリープ

腎石灰化症

 

あとは尿酸値の高さです。

 

これだけは、今年も改善されていませんでした。

腸内洗浄ファスティング、運動などに気を使い

改善されると思ったんですけど、ダメでした。

 

で、なにがダメなのか考えました。

一生懸命考えましたよー(笑)

 

そしたら気づきました!

 

僕ね、毎日肉を食べているんです。

毎日です。これは本当に毎日。

 

一昨年ぐらいは、肉とご飯しか食べていませんでした。

肉とご飯と私。みたいな感じです(部屋とYシャツと私みたいなね)

 

でも、それで数値が悪かったから肉と野菜。

そして納豆やキムチなどの発酵食品。

さらに、りんご、キノコなどの食物繊維。

 

これらを毎日摂るようにしました。

 

さらに、最近では昼ご飯は野菜とご飯と汁。

肉を食べるのをやめました。

 

でも、毎日肉を食べています。

それは夕ご飯に…

 

バイトの賄いと一緒に肉を食べています。

しかも、毎日。夜の22時以降に…

 

たぶん原因はこれだと思うんですよね(-_-;)

 

職業柄仕方ないとは思いますけど…

だからって自分の体のことですからね。

自分で気をつけないとね。

 

そんな訳で、しばらく肉を控えようと思っています。

まぁ味見の時だけにしようかなと。

それで、来年にどうなるか?

いや、待てないから途中で血液検査だけでも受けようかしら?

 

ただ、改善に向かっていることは確かです。

 

悪いことを辞めて

いい事を取り入れる。

 

これが改善の鉄則ですからね。

あとは、筋トレ頑張って細マッチョ目指します!

 

今日も最後までありがとうございました!

'