焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

吊り橋効果の残念な結果

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はお休みをいただきました!

ありがとうございます。

また、子供たちと穴吹川に行ってきました。

川遊び最高ですね!

 

お昼ご飯は河原でBBQ…

とかやりたいけどー

さすがにそこまで準備出来ませんでした笑

 

まぁ、お昼はおにぎりとゆで卵みたいなね。

ところで、あなたは玉子好きですか?

僕は大好きなんですけど…(どうでもいい)

 


昔、タマゴって1日1個って言われてませんでしたか?

 


コレステロールで血管が詰まるみたいなことを
おばぁちゃんとかが言ってたと思うけど。

 


最近では、1日に何個食べても大丈夫らしいですね。

 


健康面から考えると
2~3個がいいらしいけど…

 


そんな風に、昔は正解とされてたけど
最近の研究によって覆されたって話し。
結構あるんですよね。

 


その中の1つ。


「吊り橋効果」ってのがあります。
誰もが1度は聞いた事があるのでは?
(若い子は無いかも)

 


人間は、吊り橋の上で感じるドキドキと
恋愛のドキドキを勘違いしてしまう。

 


だから、吊り橋を渡った後に
告白すると成功率があがる!

 


みたいな話しです。
聞いた事ありませんか?

 


よっしゃー!吊り橋どこにあんねん!

明石海峡大橋かぁ!!
すぐに行ったんねん!

 


みたいに思春期の頃に思いませんでした?
そもそも、吊り橋のある場所に
一緒に行けてれば苦労はない訳で…(笑)

 


しかし、この「吊り橋効果」にも
最近の研究で残念な結果が出ています…

 


非常に残念な結果…

 


それは…

 


確かに、吊り橋効果はあるそうです。
人間の脳は、吊り橋でのスリルのドキドキと
恋が芽生えた時の甘酸っぱいドキドキを
判別出来ないそうです。

 


だから、吊り橋でドキドキしたら
「あれ?コレって恋かも?」
って思う時は確かにあるんです。

 


しかし!

 


しかしですよ!

 


そこには、ある条件があるのです。

 


例えば…

 


僕みたいな既婚者で
ただの焼肉臭いオッサンと


ピチピチの20代のモデルのような美女と
一緒に吊り橋を渡ったところで…

 


どれだけ「ドキドキ」したとしても
それは、焼肉臭いオッサンに「ドキドキ」したなんて…

 


微塵も思わないんですねwww

 


ところが!
めっちゃイケメンの。
そう、まさに山Pのようなイケメンの方と
一緒に吊り橋を渡ると…

 


いま~わたし~恋をしている~
裸のこころ~か~かえて~

 


って、吊り橋スリルのドキドキを
まんまと恋愛の甘酸っぱドキドキと
勘違いしてしまうそうです。

 


要するに…

 


吊り橋効果を使えるのは…


イケメン。もしくは、美女。


じゃないと、効果はないよって事なんです(笑)

 


残念な結果でした。

 


みなさん。
実力で頑張りましょう(笑)

 


おしまい。

 


今日も最後までありがとうございました!

 

'