焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

男と女

おはようございます! 
焼肉正のニクメン小島です。

昨日のメールで男と女の

ウソをつく時の特徴の違いを書きました。

 

他にも男性と女性の違いで

面白い話を思い出したのでご紹介します。



その内容が…



男性はマルチタスクが出来ない!


と、いう話し。

マルチタスクとは、
一度にたくさんの仕事をさばく事です。


例えば…


僕は、このメールを書く時は
テレビ、音楽など一切つけません。


1人で静かな環境で書いてます。


それは、なぜか?


テレビや音楽があると
そちらに意識がいってしまい

クソつまらん文章しか書けない上に
クソ時間がかかってしまうんです。
(いつもクソつまらんって言ったのは誰ですか?)


ところが、女性は


勉強しながら音楽をかけたり
本を読みながらテレビを見る


事が出来るらしいのです。



どうですか?


これ、男性だと割と信じられませんよね?


僕はテレビを見てる時に
奥さんに話しかけられたら
適当に返事をしてしまいます(内緒ね)


これは大事な話しだな!


そう感じた時はテレビを消します。



奥さんはテレビを見ながら
スマホをいじってます。

スマホをいじってるから

見てないから消すね。

って言おうものなら怒られます。


これも、男性は理解出来ませんよね?



これって、何でだと思います?



人類が誕生して今日に至るまでの
何百万年という進化の過程で
徐々に形成されていったようです。



古代の人類は

男性が、狩猟に行き
女性は、家を守ります。

(現代も一緒かな)


狩りに行った男性は
獲物を捕って
持ち帰って食料にするのが仕事です。

そう暮らしていく中で

1つの獲物に焦点を
絞り込むスキルが必要だったので
1つの仕事に集中する力が発達した。


いっぽう、女性は


家を守り、子供を育て、家事をしながら
周りとのコミュニケーションもした。


そうしていく間にマルチタスク
可能になるよう進化していったようです。


だから、今の世の中でも

女性は、コミュニティを作りながら
仕事、家事、子育てという
マルチタスクをこなしていけるんですね。


そんな遥か昔から
男と女は差がついていったんですね。


男性の皆さん。


男は腕力で勝てても
頭の出来は女性には敵いません。
だから、女性の言うことを聞いておきましょう。


女性の皆さん。


男は腕力しか取り柄がありません。
マルチタスクは苦手なんです。
それを理解してあげて下さい^^;


話しを聞いてないんじゃなくて
聞けないんです。同時には…


そんな男を理解して
上手く手の平で転がしてあげて下さい(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!

'