焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ふりこ

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

8月最後の土日が終わりましたね。

夏休みが終わる子供達…

昨日もご来店のお子さんが悲しそうな顔をしていました(笑)

 

夏休みが終わって、この世の終わりのような顔をしている

ぉ子さま達に是非、この話をしてあげてください。

 

振り子を想像してみて下さい。

その振り子を思い切り持ち上げて
離すと、どうなるか?

反対側に勢いよくいって
持ち上げた高さまであがりますよね?

コレって人生と同じなんです。

例えば、コロナでの長い自粛生活。
この間は、ずっと悪い方に振り子があがってます。

上りにあがって、手を離すと
どうなりますか?
今度は、良い方に同じだけあがるんです。

わかりますか?

神様はあなたの事が大好きです。
だから、あなたを幸せにしたくて
しょうがないんです。

じゃあ、あなたを幸せにするぞ!
って思った時に神様が出来ることは
振り子を悪い方に思い切りあげることなんです。

悪い事が起きるようにあげてる訳じゃないです。
いじわるじゃないんです。
悪い事にあげた分だけの
良い事が起きるようにあげているんですね。

どういうことか?

あなたが
例えば、お金持ちになりたいって
神様にお願いすると

神様は、まず悪い方に振り子をあげるので
まず、金運が無くなり貧しくなります。
そして、それが続けば続くほど

反動で大きな、大きな金運が舞い込んで
お金持ちになれる訳です。

あなたに何か悪い事が起きた時に
「神様、こんなのひどいよ」
そう恨むのはやめましょう。

神様は、あなたの事が大好きで
なんでも叶えてくれます。
ただ、叶える方法が振り子方式しかない。

そういう事なんです。

だから、夏休みが楽しかった分

辛い?(笑)学校行事があるかもしれないけど

それを乗り越えれば、必ずいい事が待っているんだよ。
だから、それを楽しみに待ちましょう(^^)

 

辛い事、嫌な事が続いた時には

俺の振り子は壊れているんじゃないか?

って思うかも知れないけど…

 

それは、神様がとびっきりのいい事を起こす為に

悪い方に思いっきり引っ張ってくれている証拠。

我慢に我慢を重ねれば、信じられないような

いい事が必ず起こります。これは宇宙の法則だから絶対です!

 

だから、悪い事が起きた時は

「ぐふふ、これはいい事が起きる前触れなんだな。」

そう思ってくださいね。そして実際にそうなりますから(^^♪

今日も最後までありがとうございました!

'