焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

安倍元総理お疲れ様でした。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

昨日は衝撃のニュースに全国民。

いや、世界中が驚いたことでしょう。

それと同時に…恐怖や悲しみ、いろんな感情になりました。

 

色々と叩かれることも多かった安倍元総理。

日本を悪くしたとか言われていますけど…

考え方によっては、もっと悪くなるのを食い止めていたとも捉えられます。

 

そんな安倍元総理が辞任された時に書いた僕のブログを思い出しました。

読み返したら泣けるので…投稿させていただきます。

 

【以下過去ログより抜粋】


まさか、まさかとは思っていましたが
遂に辞任されましたね。




そうです。安倍総理大臣。
色々とありましたが
とにかく長い間、お疲れ様でした。




このひと言に尽きますね!
ありがとうございます。




さて、安倍総理大臣といえば


「By My アベノミクス
とか
「美しい日本を取り戻す」
とか
「100の言葉より1の結果だ」
とか


名言も多いですよね。(知らない?)




特に最近では


「マスクには2種類しかない。
アベノマスクかアベノマスク以外だ。つまりは、
ホカノマスク!」


なんて名言も…?ないっけ?




その中でも僕が1番好きなのは…




アレは確か第1次安倍内閣の発足直後に
60%以上あった支持率が
急落して30%代になった時です。




記者に、支持率が30%になった事について聞かれると…




私はコップの水が半分になった時に
「もう半分しかない!」
とは思わないんですね。


「まだ、半分もある」
そう思うようにしています。




そう答えられました。




これ、当時の僕は胸をうたれましたね。
まだ僕も若かったので




無いものばかりを追い求め
有る物に目を向けてなかったのです。




自分には、お金が無いとか
時間が無いとか、自由が無いとか、
もっと身長が…
もっと筋肉が…
もっと目が、鼻が、口が…




無いものに目を向けるのでなく
有るものに目を向けてみる。




そうすると、いかに自分が幸せかわかります。




大金は無くても
食べていけるお金はある。


遊ぶ時間は無くても
寝るだけの時間はある。


自由は無くても
好きに歩く事は出来る。


身体のコンプレックスはあるけど
五体満足だ。


コップの水は半分だけど
まだ半分も残っている。


総理大臣としては終わりだけど
人生は、まだまだ続く。



安倍総理大臣お疲れ様でした!

 

【ここまで】

 

本当にお疲れ様でした。

安倍さんが作ってくれた「美しい国日本」

しっかりと守っていきたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございました。

'