焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

やればできる!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

じつは…今日で断食5日目。

 

すごくないですか?

自分でもびっくりです。

人間、こんなに食べなくても生きられるんだと。

 

正確には、固形物を食べていないだけで

野菜や果物のジュースは飲んでいます。

あと、野菜の出汁だけの具無しスープとかね。

 

これを行うことで体内の毒が排出されるそうです。

いわゆるデトックス効果があるんです。

 

そう聞いても5日の断食なんて嫌ですよね。

僕も最初は、こう思っていました。

 

「いやいや、絶対に無理。」

 

でも、僕のマスターマインド達が5日間の合宿でやるっていうから

じゃあ、合宿には参加できないけど

同じタイミングでやってみようとチャレンジしたところ

今日まで続けることが出来たのです。

 

仲間の存在は、本当に大きいですね。

この仲間がいなかったら絶対に出来ませんでした。

 

じゃあ、どれだけデトックスしたのか?

 

それは目に見えるものじゃないのでわかりません。

 

 

でも…この絶対に無理って思っていたことにチャレンジして

しかも、やり切ったことは

僕の中でとても大きな自信となりました。

 

これが一番大きい。

 

やっぱり、人生はやるかやらないか。

 

現代社会では、色んな情報に溢れています。

人生を成功させる方法なんて、あちこちで教えてくれています。

 

でも、成功する人と成功しない人。

その違いは、ただ一つ。

 

やるか、やらないか。

 

これだけなんです。命に係わる事以外は

何でも全部やったら絶対に成功するんです。

 

これは、ちょっと違うかな。自分にあわないかな。

 

そう言って、やらないから成功しないんです。

知識だけあっても仕方がないんですね。

行動するから人生は変わる。

 

まさに、それを実感した5日間でした。

 

まあ、偉そうに言ってますけど

僕もやってないことだらけ( ̄▽ ̄;)

この断食をきっかけに1つでも多く行動をしていきたいと思います!

 

今日も最後までありがとうございました。

 

追伸

断食後5日は回復食といって、お粥などで体を徐々に戻します。差し入れは5日後からお願いします(笑)

 

'