焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

もしも、カレーパンだったら。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もたっくさんのご来店、本当にありがとうございます。

過去最多の感染者数なんて言われていますが…

まったく、そんな雰囲気を感じませんね。

 

その一方で…子供達のイベントが中止になったりもしているそうです。

子供達って感染しても、ほとんど重症化しにくいんですよね?

それなのに…って思ってしまいます。

 

得意の陰謀論を言ってしまうと

選挙が終わったタイミングで

この感染爆発ですよ。

 

そして、行動制限しない代わりにワクチンを打て打てと。

ワクチン買っちゃったもんね。在庫処理かな?

 

なんて、ことは無いと思いますけどね。

そう言っている人達もいますよーっと。

 

この前も選挙後の討論番組での議論が面白かったです。

ワクチンに金属片が混入していたのって覚えていますか?

あの時の政府の対応について、

 

「金属片が混入していたら、カレーパンでも全部回収して翌日から販売はしませんよ。でも、ワクチンは翌日も普通に摂取していた。政府は本当に国民のことを考えているんですか?」

 

この質問に、答えていたのは官僚の方だったと思うけど…(違ったらごめん)

 

「ワクチンは強制じゃない。どんなワクチンだったとしても、最終的に摂取するかどうかは国民の自由意志だ!」

 

どう思います?この回答。聞きようによっては、お前らが勝手に摂取したんだから、万が一健康被害が出たって知らないぴょん。ってことだよね。

 

僕はびっくりしちゃいました。まあ、官僚か元官僚だったかの人の一意見に過ぎないんでね。政府の公式見解じゃないから、何とも言えませんけどね。

 

要するに、ワクチンを打たせる側の人間は少なからず、そういう考え方なんだっていうのが怖かった。

 

確かに、カレーパンに異物混入していたら同じラインで作ったカレーパンは前回収だし、原因解明するまでは販売できないでしょうね。

 

と、いう訳でワクチンを打つかどうかは自由意志だそうです。打ってない人を決して責めたり差別したりすることが無いようにしてくださいね!

 

今日も最後までありがとうございました!

'