焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

メール会員様用にざっくり話します。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はお休みをいただきました。お休みを利用して改装工事はバッチリ終わりました(^^)

 

今まで以上に安心・安全にお食事をしていただけます!

 

今日の話しはこんな感じ

 

ラーメン屋の血が騒ぐ

焼肉正では、3種類の冷麺をやっています。ペッパーレモン冷麺、スダチ冷麺、キムチ冷麺の3種類です。

 

どれも、人気ですがキムチ冷麺が1番人気ですかね。

f:id:masayakiniku:20211026220808j:image

先日も、冷麺が4つ一気に入ったのでまとめて作りました。じつは、わたくし前職はラーメン屋でした。ご存知の方も多いでしょうけど(笑

 

今はすっかり、ニクメンなんて名乗ってますが実はラーメンに未練があったりもします。

 

4つも同時に冷麺を盛り付けていると、ラーメン屋魂に火が付きそうになるんですね。

 

あっ!こうやったら、もっと美味しくなるかも。あっ!この具材を入れたら…スープをこうしたら…麺をこうしてこう!なんてね。

 

まぁ、そんなことをやりだしたら焼肉屋が回らなくなるので妄想族で止めますけどね。

 

いやぁー美味しいラーメンを作りたい!そして、食べたい!

 

あれ?単に食べたいたけなのかも…?笑

 

ラーメン屋の前の美容院

全然、話しは変わってしまうんですが昔ラーメン屋だった頃に、目の前が美容院でした。

 

だから髪を切る時はそこに通ってたんですけど、そこの担当のスタイリストの女の子が辞めてしまって新しい担当の女の子がついたんですね。

 

で、はじめてのカットの時に色々と話して結構話しが盛り上がったんです。

 

どのぐらい盛り上がるかと、いうと通常カットだけだと40分くらいで済んでいたんですけど、話しが盛り上がるとカットの手がたびたび止まるので1時間くらいかかってました(笑

 

月に1回カットに行くんですけど、毎回話しが盛り上がって、まぁ社交辞令でしょうけど

 

「小島さんが来てくれると楽しくて、話しこんじゃいます」

 

なんて言ってくれるようになったんです。でも、そう言われだすと段々プレッシャーを感じるようになりました。

 

カットに行くのにネタを考えて、今日はこの話しをしよう。こう話して、こうオチをつけようとか考えていたんです。

 

そう、まるで今のブログネタを毎日探しているように美容院で話すようにネタ帳を用意してるようなものですよ。

 

まぁ、話すのは好きなのでね。頑張って話すんですよ。で、割と大きな美容院だったのでスタイリストも多いんです。

 

僕と、彼女の会話が盛り上がりすぎて周りのスタイリストやお客さんが思わず入ってきでツッコんできたり、笑ったりしたら、俺の勝ちって思ってました。

 

でも、たまに逆に隣のスタイリストとお客さんの話しが気になってしまう事もありますよね。

 

でも、僕は絶対笑わないし絡みません。負けた気がするから(^◇^;)

 

結局、何の話やねん

 

ただ、こんな僕ですけど基本的には人見知りなんです。初対面では、あまり話せないし話しかけてもらわないと話せません。

 

シャイなんです。可愛いでしょ?笑

 

あと、もの凄く気を使ってしまうので家族や友達で楽しく話されてる時に割って入ったり出来ません。

 

余程のネタがない限り、申し訳なく思ってしまうので。

 

だから当時の美容院でも、カットしてる間はめちゃくちゃ喋るのに、シャンプーで別の子が担当すると、急に静かになる。

 

そして、自分でそのギャップに吹き出しそうになります。

 

あなたもありませんか?そういう事って。結局、何が言いたいかというと・・・

 

割と人見知りなので、話しかけてみて下さい。って事です(笑

 

あと、割と目も悪いので僕の厨房の位置からお客様のお顔は、じつは、ほとんど見えていません。なので、ご挨拶出来てなかったらごめんなさい。

 

まぁ、この時期なのでマスクで全くわからない時もありますけどね。これからは、さらにパーティションで見えなくなります。

 

良かったら声をかけに来て下さい。僕もなるべくホールをうろつくようにします(笑

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

'