焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

マスクから鼻が見えてしまうのは、パンチラぐらい恥ずかしい。

おはようございます
焼肉正のニクメン小島です!


今日の話しはこんな感じ。

 

  • マスクをしていて気づいたこと!

 

f:id:masayakiniku:20210830015443j:image
コロナ禍が長く続きマスク生活にもすっかり慣れましたよね。


去年の夏はマスクが暑くて仕方ありませんでしたが、今年は割と平気でした。慣れたのか?マスクの機能が改善されたのか?

 


最近ふと気がついたのですが、営業時間が終わりに近づくと頬の筋肉が痛くなります。愛想笑いをしていると痛くなる、あの筋肉です(笑)


そんなに愛想笑いばかりしてないはずなのに(・・;)
なぜ痛くなるのか、ずっと原因を考えていたのですが、最近やっと1つの答えにたどり着きました。


その答えは…って引っ張るような事じゃないけど(笑)


僕のマスクは割とゆったりめのマスクです。怒られるかもしれませんので、強調しますが割とですよ。普段は密着しています。


耳のゴムの長さを調節できるのですがこれを、あまり強めにすると頭痛がするのでちょっと緩めにしています。


普通に黙っていれば鼻と口を覆ってくれているのですが、会話をするとすぐにずれて鼻が出そうになります。


通常マスクをしていると隠れているはずの鼻が会話の相手に見えてしまうのは、なんだかパンチラをしてるみたいな気分で恥ずかしく感じます。

 

パンチラをしてるみたい、ね!

パンチラを見たい、じゃないよ!

誤解しないでね。笑


だから、パンチラを慌てて隠す女子のように僕は慌てて鼻を隠します。


手が空いているときは左手でマスクを抑えながら鼻が見えてしまわないように気をつけながら会話をします。


営業中は常に肉を切ったり盛り付けたりしています、当たり前ですけど。


だから、いらっしゃいませとか、3番さんお呼びですとか、料理お願いします、等の発声するときにマスクを抑える事はできません。


でもハナチラはしたくないのでマスクがずり落ちるのを顔の筋肉で無意識に防いでいるようです。


どうやらこの行動が顔面の筋肉痛の原因のように思います。


あなたは、こんな悩みありませんか?僕だけかな?もっとフィットするマスクにすればいいのかな?ハナチラすると恥ずかしいよね?なんか。


誰も共感しないかしら?


くだらない話しですいません。オチも特にありません。


とにかく、今日から木曜日までお休みさせていただきます。よろしくお願いします!


今日も最後までありがとうございました!

'